dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーパーなどで食品や雑貨などで過剰に在庫抱えてしまった場合どうしてますか?

A 回答 (3件)

特別割引として売りさばいています。

店内放送でガンガン知らせています
ある店では 100個仕入れて100円で売り13時過ぎたら75円にして16時過ぎたら半額で売りさばいています
客も半額になる時間を見て買いに来ています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分時々多く仕入れてしまう時があります。しっかりと今は対策練ってます。そこまで気にしなくて良いのでしょうか?

お礼日時:2024/05/23 20:07

食品であれば、期限間近で値引き販売します。


雑貨などは、処分前に値引き販売します。
それでも残ったものは、廃棄処分で、損失計上になります。
    • good
    • 0

早めの在庫チェックで、適正在庫を超えるものはワゴンで安売り処分します。

頻繁にスーパーに足を運べばわかると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A