dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本はWHOから脱退した方がいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

日本は独自に公衆衛生に対する適切な施策をとることができます。


またWHOの組織そのものが公正な運営がなされていない疑惑があります。
少なくとも拠出金負担額は減らすべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/06/02 18:15

負担金を適切にして継続するも、中国の影響力を、有志国適正にする時機です!

    • good
    • 0

できれば脱退して欲しいですけど、もうがんじからめで無理なのかな…と思ったりしてしまいます…



でも、まだこれから協議ですので油断はできませんが、パンデミック条約について反対が多く、条文案について合意に至らなかったのは、とりあえずホッとしました(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

質問者様がどのようなお考えからそういう疑問を持たれているのかわかりません。


よって質問者様にとって参考になるであろう意見を記すことは困難と考えます。

参考まで。
    • good
    • 1

なぜ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A