dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これ以上既婚者を優遇するなら独身手当を出すべきです。
出産も全額補助なんてされたら独身者がさらにきつい生活に追い込まれます。子供手当も学校無償化してんだから貧乏なら子供なんて産むな!
教育も受けられないなら子供なんて産まないでピルのんで感受性だけ高めとけ!

A 回答 (16件中11~16件)

子どもいると永遠に金=納税を生むんだが、君は君の代だけだろ?払う額が違う。

逆に独身税ほしい。
    • good
    • 3

方向性は賛成ですが、個別でなく全ての補助金や


助成金等々は不公平な税金の用途と言えます。

従って補助金類は全廃を唱える党の出現及び
政権を作る必要が有ります。

能登地震災害等々に援助金がでますがこれも
廃止すべきです。ポツンと一軒家が災害に
遭っても国は動きませんがこれが但し政治
だからです。

差別をなくすと言う政治は自ら差別政策をして
いるのが現状な訳です。
    • good
    • 0

根拠は?



独身だから金がかかる、
そしてそれは社会的に有意義である、
ということを証明しないとお金は出せません。
    • good
    • 1

その独身者の老後に税金が投入される時には、育った子供が納税者となって、その世代を支えますからね。



だから優遇されてないと子育て世帯は割に合わないよ。国の助けもなく親ばかりの苦労で育てたうちの子から国が散々税金とって、子育ての苦労もない生涯独身者の老後の面倒みさせるなんてね。

独身手当なんかいらんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから、僕は好きでシングルを選んでない。相手が僕を拒絶して差別してんだよ。なんでわからない?僕の痛みが!

お礼日時:2024/05/28 01:15

悔しく、手当てが欲しければ結婚や出産を経験しましょう。



独身が増えても社会的メリットが無いので手当ては払えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんども言わせないでくれ!僕は好きでシングルを選んでない。何度も出会いに出向きアプリも使いオシャレもして貯金もして料理だってできるようにした。ピアスもして見た目に気を配りシミ対策などの肌クリームもわざわざ女の子のために選んで使ってる。ファブリーズは当たり前に使う。何がいけないの?わかるなら彼女が奥さんができる理由を教えてよ。そんな苦労を知らないあなたこそ冒涜だ!

お礼日時:2024/05/28 01:19

独身者が増えても先がないので 独身者から搾れるだけ絞るシステム いいと思う。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A