dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足が重だるいのが数日続いてるのですが、対処法はありますか

質問者からの補足コメント

  • 病院行って薬もらって治りました!
    飲んでいた精神科の薬の副作用ぽかったです

      補足日時:2024/05/31 21:44

A 回答 (3件)

足のだるさは、


血行滞留による、酸素や養分の供給不足が要因と言われます。
足踏みや屈伸運動などで、血流を促すとよいでしょう。
散歩も効果があります。

ふくらはぎは第二の心臓とも言われ、
歩くなどの筋肉の運動が、静脈血を心臓まで押し上げる効果があります。
細い脚は女性のあこがれですが、逆に不健康の証でもあるのです。
ご注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!散歩してみます

お礼日時:2024/05/28 15:43

着圧ソックスとか弾性ストッキングといったアイテムを使ってみましょう



お手軽なものから医療用まで色々タイプ(強度やデザインや色)
有るので状況や好みで選択してください
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E7%9D%80%E5%9C%A7% …

因みに「足」とは、足裏?ふくらはぎ?太もも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ふくらはぎがめっちゃきついです……

お礼日時:2024/05/28 15:43

病院池

    • good
    • 1
この回答へのお礼

内科と整形外科いきました、、、

お礼日時:2024/05/28 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A