dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かつおのお刺身、切ってあるやつを食べきれない量を買っちゃいました( ꒪Д꒪)ヤバ…
余った分はどうすればいいですか♪

A 回答 (7件)

生姜醤油に漬けてから片栗粉まぶして冷凍しとけばフライパンでパパッと揚げ焼き竜田揚げの完成!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それやってみます(✿╹‿╹)
ありがとうございました

お礼日時:2024/05/28 20:54

醤油、生姜、にんにくで漬けにします。


で食べる時は軽く焼いて、表面にちょっと焼目をつける。
それと、レタスやきゅうりの千切りをあえて、ポン酢をかける。
かつおのたたきで漬けにしなくてもやります。
    • good
    • 0

酒と塩少々を入れたお湯で茹でて、身をボロボロに手でほぐし、茄子と薄味でサッパリ煮付けるととても美味しいですよ。



こんな感じに仕上ります。
※写真はwebのお借りした画像です。
「かつおのお刺身、切ってあるやつを食べきれ」の回答画像5
    • good
    • 0
    • good
    • 0

刺身のままだと癖が強くてたくさん食べられませんが、切り身でも軽く炙ってたたきにすれば思ったよりもいただけます。


私の義父が高知県出身なので、生ニンニクのスライスたくさん入れた味付けので振舞ってくれます。
    • good
    • 2

衣付けてフライ用に冷凍するとか

    • good
    • 0

冷凍にするか、煮付けにしましょう。


ソテーも美味しいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A