電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先生と未成年の生徒が性行為をするとどんな罪になりますか?

A 回答 (6件)

淫行条例違反、青少年保護条例違反。





その他に、未成年者誘拐罪が成立
する可能性があります。

これで、時々逮捕者が出ていますが
見たことないですか?
    • good
    • 0

基本的には、青少年健全育成条例違反にはなりますが、ただそれがどう構成要件に値するかによります。

    • good
    • 0

先生は首になります。



その後、多分未来永劫、教員として働くことができません。
    • good
    • 0

13歳以上であれば、両者の合意があれば犯罪にはなりません。


ただ、それがばれれば、
先生のほうは道徳上から、社会からの制裁を受けることになります。
    • good
    • 0

やったんでしょ?だったら最寄りの交番に自首してください。

罪は軽くなります。
    • good
    • 0

不同意性交、青少年健全育成条例違反

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A