dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1か月前位の雨の日に外で転んで手の下の手首の方を擦りむいて少し膿んだようです
少ししたら治るだろうと思い1週間ほど放置していましたが治らず傷口や乾いて外科にいきましたが消毒して絆創膏をはられました。1か月前ほどたちまだ痛みがあり膿んだとこの皮膚が再生してますが下に膿が少しあるようなで白くなってて押すと痛いのでもういちど形成外科皮膚科にいったのですが軟膏をだされました
私は針かなにかで膿を出すのかなと思っていたのですが1か月くらいして又見せに来てといわれました
又1ヶ月様子見るのかとちょっと不審に思いもやもやとしています。
痛みがなくなるまで治るまで?2ヶ月くらいはかかってしまうのでしょうか

A 回答 (2件)

>又1ヶ月様子見るのかとちょっと不審に思いもやもやとしています

他の病院いくという手もあるすよ^^

>痛みがなくなるまで治るまで?2ヶ月くらいはかかってしまうのでしょうか

多分なんらかの感染症起してるから2ヶ月くらいはみてもよさそう^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

少し擦りむいた感じだと、皮膚の中に異物が入っている状態ではないかと思います。

その異物の大きさにもよるのですが、小さいもの、例えばトゲみたいなもの、であれば無理に出そうとしても皮膚を傷つけて終わりなのでそのままにします。皮膚は段々上がってきて自然に出してくれるからです。
大きな異物であった場合、もっと化膿します。悪化したら1か月待たずに受診してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
皮膚は再生しましたが下が化膿して白いのが残ってる気がするのですその周りは赤くなってます。
様子見て又病院に行こうと思います