dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガードが固いのでしょうか?
アラサーの女友達と話していました。
イベントのチケットを代わりに買ってもらった男性にお礼をするために先日食事に行ってきたみたいです。
その日は雨で駅で合流してからレストランまで少し歩いたみたいです。
エスコートで道路側を歩かせたくないって思ってくれたんだと思うけど二の腕とか肩とか触れた
何も言わなかったけど一気にないわってなったよね
傘も私は折り畳み持ってたけど一緒に入ったらと言われたから入ったけどなんかちょっとね
帰りは自分の傘さした
と言ってました。
食事の後どうしたの?と聞いたら
食べたらすぐ解散したよ
そもそもチケットのお返しをしたかっただけでデートとかじゃない
そんなふうに思ってない
付き合ってないのに触られるとか、、
と言ってました。
肩とかを触られたのがよっぽど嫌だったみたいです。
ちょっとガードが固いのでしょうか?
ちなみに恋愛の噂とか普段は全く聞きません。

A 回答 (4件)

その女性目線から見てその男性の行動は、相手を気遣うという事よりも自分をよく見せたいという下心が強いのだと感じてしまったから、ガードを固めたのかなと思います。

触られた事実よりも、相手がどう思うか客観視できず、良かれと思ってやってしまってる男性の知識と経験の浅さに嫌気がさしたって感じでしょうか。
    • 0

普通です。

• 0

相手もちょっとだけボディタッチして反応を見ているのでしょう、こりゃダメだと早く分かり無駄打ちしなくて済むのでいいのでは

チケットを買ってくれたお礼に二人っきりの食事に誘われたら、、お礼を口実に俺と食事がしたいのかな?と 勘違いしますよね

お礼をしたいならイベントの物販クッズを渡すレベルにした方がよいとお友達に伝えください
    • 0

純粋にガードが固い人はもっと柔軟。

女友達は可愛げも愛嬌もなく、木で鼻をくくったような女。

ホンマモンのガード固し女性はアイアイ傘をやんわりと断って、
自分の傘で移動すると思います。

意固地で筋が通っていない印象を受けました。
    • 0