dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問失礼致します。
生理がもう6日間来ておらず
生理前の症状はあるのに、なかなか生理が来ません。
ちなみに私は結婚していて旦那共に妊娠希望です(*^^*)
1度妊娠検査薬を試した時には肉眼でうっすら見える程
の線が出てきたので妊娠かなと思いましたが
すぐその後もう一度検査すると今度は、線が出ず……
皆さんは1度陽性でも、次陰性だった、けど妊娠していた
みたいな経験はありますか?

最近の体調を残しておきます。
・平熱は35度台、最近は36度台(1回7.2まで出ました)
・胃が痛くなることが多くなった。
・仕事から帰てくるといつの間にか寝るようになった
・下腹部がなんだかムズムズするようなもどかしい
感覚とたまに生理痛のような痛み
・下痢
・食欲があったり、なかったり
・腰痛、背中全体が痛い

質問者からの補足コメント

  • 本日も妊娠検査薬を試しましたが
    妊娠していました。
    回答ありがとうございました

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/30 15:16

A 回答 (2件)

まだ6日ですね。

生理不順なら1週間2週間来なくて当たり前です。まだ6日で妊娠を疑うのは早すぎる。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
無事に妊娠していました!

お礼日時:2024/05/30 15:20

妊娠検査薬で陰性なら妊娠ではありません。


妊娠検査薬陰性で妊娠症状など間違っても出ません。
体調で妊娠が分かるなら妊娠検査薬はいらないです。

ですが、今の時点で妊娠ではないと断定はできません。
日を改めて検査薬を使うだけでしょう。

妊娠を希望なら基礎体温を計ることをお勧めします。
高温期がいつもより2日以上長く続いていていれば妊娠を考えても良くなります。
その生理の遅れの原因はが、排卵の遅れか、妊娠か、基礎体温をみれば一目瞭然になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1度目は陽性でしたが2度目は陰性にちかかったもので!
今日再度検査したら陽性でした(*^^*)
回答ありがとうございました

お礼日時:2024/05/30 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A