dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テスラの株はこれから上がると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • よろしくお願いします。

      補足日時:2024/06/01 05:36

A 回答 (5件)

テスラ株は、ほとんどイーロン・マスクを買うかどうかの世界ですね。

EV、宇宙ときて、次はどんなアイデアを出してくるのか。
EVだって、トヨタや従来の車メーカーが恐れているのは、その破天荒なアイデアです。ギガキャストを駆使してレゴでも組み立てるみたいに車を作る時代を目指している。夢みたいなアイデアに巨額の投資を執念深くつぎ込んで最後はものにすると言うスタイルは肝っ玉の小さい日本人経営者ではとてもできんでしょう。
とはいえ、やはりそういうやリ方はハイリスク・ハイリターンであることは間違いありません。個人的には、イーロン・マスクは面白いと思いますし応援したいですが、信長のようにいずれ高転びに転ぶような危険性も感じます。
    • good
    • 0

テスラの情報見てみたら、チャートは右肩下がりですね。


決算状況もマイナスで良くないです。
一番底値から一度上がって、今は横ばい状態なので、上がる可能性はあるかもしれません。
電気自動車も、これからは個体電池とかが主流になるようなので
こっちに方向性が定まっていけば、トヨタ同様に上がる可能性はあると思う。
テスラがこれから株上昇する為の好材料を引っ張り出してこれるかどうか
    • good
    • 0

一時的には下がるでしょうが、長期的には上がるでしょうね。

もっとも中国のBYD社に対抗してテスラが普及価格の製品をどれだけ出せるかにかかっています。

EVについて否定的なご意見をよくみますが、世界的にみればEVは急速的に増加しています。本当に「使い物にならない」「世界も気がついた」なら急増するわけがありません。中国で大量に放棄されたEV車の写真が投稿されたりしていますが、あれは中国でのEVの過当競争により倒産、放棄された車両です。

私が恐れるのは「EVなんかたいしたことはない」なんて言っているうちにEVの潮流に取り残されることです。かって日本では「iPhoneなんか意味がない、携帯で十分」なんていっていたため、スマホ開発で決定的な遅れをとりました。
「テスラの株はこれから上がると思いますか?」の回答画像3
    • good
    • 0

下がる

    • good
    • 0

下がるでしょうね。


電気自動車を推進して来たヨーロッパ各国では、その矛盾に気付き始めていますから、場合によっては倒産しかねません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/01 04:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A