dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚と交際の違いを教えて下さい。
なぜ両家で顔合わせをするのですか?
二人で話し合って結婚したらダメですか?

A 回答 (14件中11~14件)

結婚と交際の違いはやはり法律上で認めるかどうかでしょう。


なので婚姻届を出しますが、保証人が必要だと思います。

保障人が親でなくてもいいですが、
その場合でも顔合わせすると思います。
事情があるケースはあると思いますが。
    • good
    • 1

ダメじゃないですよ…


何もしないで結婚するカップルはいます。
    • good
    • 1

交際は見知らぬ者同士が知り合って毎日一緒に遊ぶこと


結婚は一生一緒にいようと婚姻届けを出して世間に夫婦だと認めてもらう事

昔は結婚するという事はその家を継ぐという事で家と家の結びつき招待じをぅにも○○家長男✖✖と △家次女▽との婚姻が決まりましたのでここに披露宴をいたします
という双方の親の連名で招待状が送られてきていました。
結婚式は親がするもので子供は主賓席に座っているだけ
中には相手の顔さえ知らない人もいました
今は自由ですから 
二人で話し合って婚姻届けを出せば結婚したことになります
別段親にあわさなくてもいいですが
親兄妹とは親戚関係 孫が生まれたら特に子供の祖父母として
何かの時に責任が良く相手ですから
挨拶はしておいた方がいいというだけです
    • good
    • 0

今の法律では、成人しているご両人の了解のもと婚姻届けを出すことは可能です。


ただ、ご両親くらいには紹介しておかないと、結婚式に招待できる人が居なくなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A