dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

裁判に呼ばれた人は居ますか?


私は今だに呼ばれません。

A 回答 (3件)

うちの息子40歳が昨年呼ばれました。

でも、裁判所での抽選で外れて結局裁判員にはなれなかったみたいです。何か、30万人に一人の確率だとか。息子の会社(1000人くらい)でも初めてのケースだそうです。なかなか当たらないみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

30万人に一人の難関だったんですね、お呼びが掛かれば即裁判員かと思ってました。

お礼日時:2024/06/01 17:37

制度初年に裁判所から候補者リストに載ったという書類が届きました。

結局お呼びはありませんでした。退職したばかりで無職のときです。
裁判員裁判参加者
https://www.nippon.com/ja/japan-data/h00468/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

オー!辞退者が七割ですか、代わってあげたいです。

お礼日時:2024/06/01 17:34

同じ職場の人が呼ばれたって言ってました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

居ましたか、裁判員お疲れ様でしたとお伝えください。

お礼日時:2024/06/01 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A