dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日ニコ生でふざけて配信をしてる中で何度か性器を映してしまい、垢バンをされましたが、メールアドレスを変えればまた配信できるということで何度かふざけた配信をしてその都度結果として性器を映してしまったのですが、その時は少々大丈夫だろうと思っていたのですが、今、いろいろ調べると、れっきとした公然わいせつ罪に当たることを知り、後日逮捕されるのではないかと思っています。
調べた結果、自首する方法もあるということですが、やはりニコ生で何度か性器を映してしまった場合捕まってしまうのでしょうか?

A 回答 (10件)

今晩は、何度も申し訳御座いません、どうやら私の勘違いで御座いました、かまを掛ける為に少し尖った文章を記載したのですが、その仮名の方なら高い確率で激怒されると思いますので・・・本当に申し訳御座いませんでした、昨晩申し上げた通り金銭のやり取りをしたりしなければ、その様な事で逮捕状が出され逮捕される等はリアルで町中でやったりしない限りあり得ないと思います、安心してくださいませ、人違いで失礼な事を記載してしまい大変申し訳御座いませんでした。

最後に仮名は文字があれですが・・・当たっておられますので内密にお願い致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。事の発端は僕の失態にあるのですからお気になさらにで下さい。そのように言っていただけるとホットいたします、なぜか無駄に丁寧になってしまうのでこの辺で
これまで本当にコメントいただきありがとうございました。

お礼日時:2024/06/06 21:19

今晩は、残念ながら100%の確証が御座いませんので、その方のユーザー名をお教えする事は出来かねます、公開されております此処で貴方がそうでないとするなら、私が名誉棄損罪になってしまう可能性が御座いますので、ですが?仮名moon syadou castleを和訳すればよいのです、出来る事なら何故性器を露出してしまったのか?どの様に?どんな流れで?が知りたく存じます、故意であるのか?そうでないのか?でサイバー警察さん等が捜査し逮捕状を裁判所に請求するかどうか決めると思いますので、何故私が仮名moon syadou castleさんと思ったのかは、貴方の文体に不自然に 。

←これや、読みやすい文章ですので、改行が多くみられ知性を感じられる文章を記載されて居られる為です、その仮名の方は可なりの高学歴で学問であれば間違いなく優秀です、しかし私が感じた事は複雑性と多様性、世間一般的な概念での常識が欠如されていると思います、話を戻しますと丁度その方は6月2日を最後に毎日何時間何回も放送しておられた放送がストップしております、それとその方のxに皆バイバイ市ぬわけじゃないけど等の趣旨のポストが御座いました、貴方の質問内容で自分が逮捕されるのではないかとびくびくしての投稿だと私は感じました、その後その方は昨晩、私の此処での回答の後まもなく、xで俺を女の敵に仕立て上げる等様々な不平不満を投稿し現在は削除しておられます、この様な数多くの一致する方がそうそうおられるものなのでしょうか?どんな確率でしょう?私は高卒ですのでその様な高度な確率計算など出来ませんが?余りに当てはまりすぎております、ですが私は昨日申し上げた通り一般人です、ニコニコ運営さんでもサイバー警察さんでもアンチでも御座いません、また貴方はその方と違い暴言など一切御座いません、その方は沸点が低くすぐ暴言をxにてポスト、配信にて吐露する等しておりました、ですがその方は対面での会話は普通で礼儀正しいですですので、貴方が仮名moon syadou castleさんでないと言う疑いは私ははらすことは出来かねます、長くなってしまい申し訳御座いませんが、出来るならば性器を露出してしまい何度かBANの詳細をお聞かせ下さいませお願い致します。以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。不自然な 。 というご指摘はその通りですね。僕の癖みたいなものです、今後気お付けますw
そして、知性を感じさせる文章ということが普通にうれしかったです。
ニコ生でBANになった理由を言うと、特定されそうだったので伏せていましたが、せっかくなので言いますね。前にニコ生でアキラ100%さんのマネをしていて、その結果失敗してしまい、ポロリしたというなんともしょうもない理由なのです。
その「つきしろかげ」さんですかね?これはあくまでも僕の勝手な推測ですので実在する方かどうかは知りませんが、そのような方と僕の文章が似ているということに少し興味を持ちました。普通にいろいろ聞きたくなってしまいます。

お礼日時:2024/06/06 20:44

今晩は、No.7です、質問者さんは仮名moon castleさんではないとお答えされておりますが、付け加えましょうmoon syadou castleさんですよね?明らかに貴方がその仮名であるなら、Xとのポストの文体とそっくりですし何より休止されたタイミングとピタピタに当てはまります、何度かニコ生をBANも当てはまりますし、先月の末に新垢を作られたのでしょ?私が言いたいのは、ニコ生でもXにても不適切な言動をしないで頂きたいです、質問の内容だけ答えるならば、ランニングとトランクスで部屋の中を狼狽されたり、全裸で映像付きのお風呂配信を頻繁になされてBANされたのではないでしょうか?貴方は恐らく?それらが不適切行為だと理解が出来ないのですよね?そういった理由であるなら電磁記録的頒布罪及び公然わいせつには当たる可能性は低いです、検挙される例としましては女性が配信で裸を見せ、アイテムや金銭の振込等をして貰うなどした場合、逮捕状が出る可能性が極めて高いです、ですので性器を誤って少しの間だけ露出してしまった、それで収入を得ていない、この例であれば逮捕なされる確率が極めて低いです、が、質問者さんが仮名moon syadou castleさんだとすると被害者さんが数え切れない程おります、その中の数名は警察署へ相談に行っていると思われ、どこの誰だか分かりません本名や住所など、示談、和解出来る可能性が極めて低く民事、刑事共にやられる可能性が高いと思います、ですので最寄りの警察署へ全て事の流れやってしまわれた事等供述し、出来るならその前に弁護士さんに相談してみてください、このままでは先に述べた仮名さんであるなら確実に逮捕されると思います、また100%では無い為私の感が外れていたら申し訳御座いません、貴方が仮名moon syadou castleさんかどうかは、私は一般人の為確実ではないですが、昨日申し上げた通りサイバー警察さんに貴方は監視されている模様です、以上、私の感が外れている場合は重ねてお詫び申し上げます申し訳御座いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
仮名moon syadou castleさんということは、「moon syadou castle」という名前では配信していなかった方なのですよね?仮名でない。配信時の名前は何とおっしゃるのですか?よろしければ教えていただけると助かります。
私は確かに性器を映してしまったことはありますが、ストーカーや名誉棄損などの行為には心当たりがないのですが?少し気になったのでよろしければ教えていただけると助かります。

お礼日時:2024/06/06 19:11

今日は、早速ですが貴方は仮名moon castleさんですよね?人違いなら申し訳御座いません、貴方の場合は質問内容以前にこの質問内容にも当てはまりますが、具体的な犯罪行為自体は貴方が検挙されてないのであれば伏せますが、電磁的記録頒布罪、名誉棄損罪、素トーカー禁止条例違反、札外横区等の罪状があると思われますこれは併合罪という罪になりますよ、質問のタイミング的に貴方が仮名moon castleさんだとしたら放送休止している事から考えるとかなり高い確率で当てはまってると思いますが?あともう一つ貴方はサイバー警察さんに監視されているものと思われます、既に最寄りの警察署に行かれたものと思いますが?そこで放送しないでとでも言われてるんではないでしょうか?少しでも罪の意識があるならば最寄りの警察署へ出頭し洗いざらい供述する事をお勧めいたします、また私の勘違いであるなら申し訳御座いませんでした、以上です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。仮名moon castleさんではないです。タイミング的に重なっていたようなので信じてもらえるかどうかわかりませんが、僕は先月の5月のから初めてニコ生に生配信した者です。私生活上少し自暴自棄的な期間がありまして、その過程でふざけてやってしまった結果なのです。
紛らわしい投稿をしてしまい申し訳ありません。

お礼日時:2024/06/04 21:43

NO5ですが、多少補足いたしますと、



1か月以上たっても何も起こらない(警察から連絡がない)ようでしたら、おそらく大丈夫ではないかと、
わたくしとしては、思っております。(特に明確な根拠はありません。)

とはいえ、公訴時効になるまでの期間(公然わいせつ罪の場合、3年間)であれば、【警察からの連絡・事情聴取、捜査、逮捕の可能性がゼロ】というわけではありませんので、何かあったら、とにかく反省の態度、捜査に協力的な対応をされることをお勧めいたします。

そうすれば、警察による逮捕や検察によって起訴される可能性は低くなるかと。


PS.そういえば、むかし、ある有名男性アイドルグループのひとりが公園で素っ裸になって、警察に逮捕された事案がありましたが、その後有罪判決を受けたとは聞いておりませんので、おそらく起訴猶予になったのでしょう。

とくに重大犯罪ということでなければ、被疑者が初犯で、特に反省しているようであれば、実際には起訴されないことも多いんですよね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/06/04 21:36

とりあえず、おとなしくしばらくの間、静観してみてはどうでしょうか。



まあ、警察がそのような事実(動画配信)を把握した場合、事情聴取されたり、逮捕される可能性はあるでしょうね。

とはいえ、【初犯で反省しているようであれば、検察が起訴することなく、不起訴(起訴猶予)で事件終了ということになる可能性が高いのではないか】とも思われます。

いずれにしても、【公然わいせつ罪】(刑法第174条)に該当することは間違いないですし、仮に、検察によって起訴され、刑事裁判になった場合には懲役刑(実刑)を受ける可能性もあるわけですから、反省し、今後はそのような悪ふざけはやめましょうね。


【ご参考】
●刑 法
(公然わいせつ)
第百七十四条 公然とわいせつな行為をした者は、六月以下の懲役若しくは三十万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。少し様子をみてみようと思います。本当に軽率だったことを今反省しています。調べれば調べるほど、事の重大さが分かってきて本当に今、夜も眠れない状況です。本当に今後気を引き締めて生きていきたいと思っています。

お礼日時:2024/06/03 21:15

寿司屋でペロペロしてアップして、というのがあったでしょ。



アホは制裁を受けるのですよ。

通報されればアウトです。

垢バンされても繰り返してますからね。
悪質です。

ビクビクしてるより、とりあえず自首しておいた方が良いと思いますけど。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すいません、反省してます。

お礼日時:2024/06/02 15:21

しばらく時間が経っているのなら通報者はいない、また初犯で罪になることを知らなかった。

これらの条件から捕まったとしても不起訴になる可能性が大きいと思われます。(刑務所になどはいりません。)
いつ捕まるのかビクビクしながら過ごすよりは自首するのも1つかと思います。(自首すれば更に罪は軽くなります。)
刑事さんに注意だけされてきた方がすっきりするのではないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。そういってもらえると気持ちが楽になります。やってしまったことなので取り返しはつきませんが、自首するかどうかも視野に入れて考えてみます。

お礼日時:2024/06/02 15:09

そうなんですね!


しっかりと刑務所で罪を償ってきてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんの出来心でおもろいかなって思ってやってたんやけど、今、めっちゃ後悔してるし、反省してる。
もしそうなったら、償うけど・・・・・

お礼日時:2024/06/02 14:54

誰かが通報したら可能性はあります。


通報されていなければ大丈夫です。
おそらくサイト内通報による垢BANだと思いますが、それだけであれば警察には通報が行かないためそこ経由での逮捕はない。
あるとすれば運営側からの通報もしくはリスナーによる警察への直接通報になります。
運営側からであれば相当悪質でない限り大丈夫かと思いますのであとはもう天に祈るだけですかね。
自首に関してはまあ何も言いません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
通報されなければ逮捕されることはないのですね、少し気持ちが楽になりました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/06/02 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A