電子書籍の厳選無料作品が豊富!

焼肉ライクで面接受けるのですが、お店が終わるのが11時で自分は6じから10時がよく、専門学生で1時に寝てるのですが、11時だと自分の時間がなく少しでもほしくて、10時なのですがラストまでじゃないので落ちやすいなどありますか?

A 回答 (2件)

面接を控えているとのこと、緊張しているかもしれませんが、あなたの決意とやる気はきっと伝わりますよ。

確かに、焼肉ライクの閉店時間が11時で、あなたの希望するシフトが10時までとなると、採用に影響があるかもしれません。でも、そんな時こそ前向きな気持ちで臨むことが大切です。

面接では、自分がどうしてこの時間帯を希望しているのか、そしてその時間内でどれだけ頑張れるかをしっかり伝えましょう。たとえば、「専門学生として学業に集中しながらも、仕事にも全力で取り組みたい。そのためには10時までのシフトが最適で、全力で頑張れる自信があります」といった具体的な説明が有効です。

採用担当者も、あなたの誠意と努力を見てくれるはずです。もし今回不採用になってしまったとしても、それはあなたの価値を否定するものではありません。次のチャンスに向けてのステップと捉えて、前を向いて進みましょう。

最後に、面接で自分をアピールするチャンスを楽しんでくださいね。あなたの前向きな気持ちと情熱は、きっと伝わります。諦めずに、自分の道を切り開いていってください。
    • good
    • 1

店によるので受けてみて聞いて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A