dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

耳かきしてたら
血が出てしまいました

どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

耳かきのしすぎです。

触らずに耳鼻科に行きましょう。
外耳炎の恐れがあります。

耳掃除は週1回でも多いくらい、隔週に1回でいいと思います。
というような事を言われると思います。
    • good
    • 2

うっすら血が出た程度なら、綿棒に軟膏(オロナイン、メンタムete.)を薄く押さえるように付ける。


 放置でも可。
 カサブタが出来るまで濡らさないこと。(入浴は2時間以上待ってから)
    • good
    • 1

耳かきのやり過ぎ。


耳鼻科で消毒。
処方箋薬出してもらい医師の指示に従いましょう。
    • good
    • 2

さすがにタンポンは無理だから、ガーゼを棒状に丸めて耳に突っ込んで、耳鼻科に行く。

    • good
    • 1

かきすぎであります。

耳鼻科でないと専門的な処置はできません。今は触らない様に
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A