dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肝臓の不調

最近、体調が優れず入院している親戚がいるようで…
これらの症状ってどのような病気なのでしょうか?
・水以外喉を通らない(鼻から栄養剤を入れてる?)
・痩せすぎ(おそらくBMI14未満)
・肝臓の何かの数値が異様に高い
・トイレや入浴もできず起き上がれないほど体調が悪い
50代女性、飲酒や喫煙はしないそうです。

質問者からの補足コメント

  • この症状だともうだいぶ進行しているのでしょうか?
    家族からは「正直いつどうなるか分からない」と言われています…

      補足日時:2024/06/03 21:03

A 回答 (4件)

もともと飲酒や喫煙をしないのに肝臓が非常に悪いとすれば、ウイルス性肝炎ではないでしょうか。

それもかなり炎症が進み、肝硬変にまでなってるのかもしれません。もし肝硬変にまでなってる場合には後戻りできません。炎症の進行を遅らせるだけです。
    • good
    • 2

いよいよ終末期間近い状態にあります


それでも
癌末期で無かったらあと五年~10年くらい生きる人は居ますよ
    • good
    • 1

まもなく病的処置無しに取り計らわれます



すなわち

緩和ケア所に入所とあいなり人生を終わられます
    • good
    • 1

病状も、個人情報になるので、


診療所の関係者に
直接聞いて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A