dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここで何回か同じ質問させていただきました。連休前に病院行く予定が、仕事たて込んで行けませんでした。手のひらと足の裏がかゆいです。足はそれほど気になりませんが、手のひらが異常にかゆいのです。ネットで調べたら、肝臓が悪いとそうなるそうです。肝臓悪いんです。8日に病院行きます。寝れないくらいかゆいのです。ガンマ800くらいですが、肝硬変にはなっていません。どんな疾患が考えられますか?

A 回答 (3件)

自分の状態は病院を受診しなくても、良いか悪いかは分かると思いま


す。
ガンマ800位ですと有りますが、検査項目についてガンマ○○なのか
が書かれていませんので分かりません。
自分で検査結果は詳細に記録して管理していないと、良いのかどうか
不明になります。
私は病院も数ヶ所受診していますので、病院毎の検査項目を正常な数
値を含めて記録しています。
正常な数値を上回ったり下回った時は色を付けて分かり易く表示して
います。
貴方のガンマ800は、γ-GTPの正常範囲0 ~ 79 IU/Lではないでしょ
うか。
800の数値では正常範囲10倍ですね、随分高いですね。
8日病院に行くと書かれていますが、私なら街の医院・クリニックで
はなく大学病院か大きな総合病院を受診します。
街の医者では、肝臓の専門医の資格を持っている医師は少ないと思い
ます。
病院では専門医制度が有ります、自宅から通院出来る病院のホームペ
ージ医師の資格や治療実績を確認してはどうでしょうか。
医師の資格で指導医と有るのは専門医を育てる医師です。
看護師も専門看護師さんがいますが、病院のホームページで掲載して
いる病院は少ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いえ、個人の病院ですが、肝臓に特化した、頼れる先生です。

お礼日時:2023/05/08 20:28

あなたは病気より仕事を優先させるのですか。

自分の体じゃ
ありませんか。手のひらと足の裏が痒いなら、これでは仕事
に支障が出るのでは。

考えられる事としては水虫です。足の裏を爪でかいた時に、
水虫の菌が手のひらに感染した事が原因と思います。
肝臓は関係ないと思います。

行かれるのは皮膚科です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科行きましたが、水虫ではなかったです。やはり肝臓でした。

お礼日時:2023/05/08 20:27

眠れないほど痒いのでしたら、休日急患診療所で診てもらってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!