dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幕末のファンで、高知には行ったのですが、それ以外で、おすすめの観光があれば、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 実は、萩に行こうかと思っていたのですが、松下村以外は、特に無いように聞いたので、迷いだして投稿しました。
    小学生の子と2人で行くのですが、車ではないので、移動も難しいようなので。
    もし、行くとすれば、どこがおすすめですか?
    効率の良い回り方も知っていましたら、どうか教えて下さい。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/04 10:51

A 回答 (6件)

#3です。



萩は遊覧船がありますので、まずは遊覧船に乗りましょう。
発着所からすぐの城址公園も。

観光用の周遊バスがあります。
https://www.hagishi.com/access/transportation/

萩は「街中博物館」です。
https://www.hagishi.com/spots/
まる2日間堪能しました。

スポットごとに説明して下さる方がいらつしゃいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

返信ありがとうございます!
観光バスや、高速バスもあるのですね。
とても参考になりました!
お陰様で、何とか回れそうです。
アドバイス、本当にありがとうございました!

お礼日時:2024/06/04 21:26

小学生のお子さまがおられるなら、お子様が楽しめるスポットが多い大阪観光で、観光のついでにお立ち寄りください。


 幕末を舞台にした映画やドラマによく登場する場所です
https://osakalucci.jp/tekijuku
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/06 20:51

五稜郭



鹿児島
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/04 10:37

山口県の、萩はよかったですわ~!!


街全体が博物館のような処でした。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/05 10:46

五稜郭


会津
江戸東京
浦賀、下田
鳥羽、伏見
京都
長州(山口)
薩摩(鹿児島)
あたり?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/04 10:39

京都でしょう


戊辰戦争発祥の地ですから
東福寺の中にある
即宗院 西郷隆盛ゆかりの地
坂本竜馬最後の場所
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/04 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A