dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

潔癖症です

先程、1週間ぶりくらいに体重計に乗りました。
いつも体重計はリビングに置きっぱです。
前回測ったときはウェットティッシュで拭いてから乗りましたが、今日はそのまま乗りました。
測った後にティッシュで拭いたら少しだけ埃が付いてたので凄く気になっちゃって、その後に履いたスリッパも気になり洗濯してお風呂で足だけ洗っちゃいました!

気にし過ぎですか•••。
皆さんでしたら、どうされますか??
潔癖症が重症したのかなとか考えると疲れます。
菌とかウイルスが怖いとかでは無く汚れとかが嫌です。

A 回答 (5件)

ありがとうございます


でも無理はしないで下さいね
あくまでも僕個人の経験ですから
ご自分のペースでやってみて下さい
4 sukopon
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程も色々と教えてgooを見てましたけど、潔癖症は重症化すると強迫性障害になるみたいで怖いです!
些細な事で気にしないよう努力してみます。
ご丁寧な回答ありがとうございます

お礼日時:2024/06/05 16:36

気にしすぎにも程があるレベルです


そういうの気にし始めたら疲れますよね
自分にも過去に経験がありよく知っています
自分の場合は荒治療をしました
家の者が触った物(例えばドアノブとか)を
触るとなんか汚い気がして洗わずにいられず
疲れ果てて日常生活に支障が生じました
これではいけない何とかせねばと思い
思い切ってその触った指を舐めたんです
そしたら何ともない事が分かってそこから
一気に馬鹿らしくなり治りました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にし過ぎですよね•••。
気にし過ぎですよね•••。
今って前に比べると些細な事で手とかすぐに洗ってしまったり本当に疲れます。
荒治療頑張って1日も早く治します!

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/05 16:28

気にしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通は気にしないですよね!
少しの事で気にしたり疲れちゃうから考えないようにします。
ありがとうございます

お礼日時:2024/06/04 20:58

潔癖症だったら、埃が溜まる期間を事前に把握して、たまらないように掃除すると思うので、質問者さんの場合は局所的に気にし過ぎている部類の人かも…?とは、思います。



でも、洗濯機にスリッパを入れても気にならないとか、シャワーに入っちゃえばOKとかなら、そこまで病的と言うわけでもないと思います。

なので…
A 診断名 : けっこうなお風呂好きさん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
なんか安心しました!
最近、考え過ぎると疲れちゃってです•••。
今後は何事も先を見て行動するよう努力してみます

お礼日時:2024/06/04 20:35

ほこりが付いて何が困るんかな。


何も起こらないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/04 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A