電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事の事で恐縮です。
人事異動の祭に以前は半年から1年ほど掛けて引き継ぎを゙していた仕事を私は3日間しか引き継ぎが無く分からない事があったら前任に電話で聴いております。ただ、パソコンの資料等は、電話では伝えづらい為にたまに前任がの仕事帰りに寄ってもらっておりますが、ボリュームが多くて全部は引き継げておりません。また、別の部署の者からは事情を知らないので私が無理やり前任を呼びつけて楽をしているんだ!と思う人もいるみたいです。

直所属長には相談しましたが、人事異動だから仕方が無い、頑張ってください。と言われるだけです。
最近そのストレスで耳鳴りや頭も重たくなってきておりネットで見ると不安神経症になっているのではないかと思います。
どうすれば良いでしょうか?
皆さん教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

所属長がダメならその上や、しっかりしている会社なら人事だね、それでだめなら転職だね。



心身共に健康な状態で仕事が出来ないなら、そこにいてはダメです。
壊されてからで人生終わります。

バカには勝てません、ご自愛ください。
    • good
    • 1

>別の部署の者からは


そんなこと考えたらそりゃ疲れますよ。

直属の上司や説明に来る前任者がよいと言っているならよいのです。
前任者が突然辞めて(病気等)引継ぎゼロ!なんて状況もありえるわけで、それでも会社は回っていきます。
最終的な責任は上司に押し付ければいいのです。
質問者様は今まで通り、自分のできることを精一杯やるとしましょう。
それで大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A