dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鹿児島県警の元生活安全部長が逮捕されました。
本部長の隠ぺいを暴露する情報を記者に流そうとして、内部情報の漏洩だそうです。
まあ、これは違反は違反ですが、動機は本部長の隠ぺいですね!

本部長も会見していましたが、直感的にみて 隠ぺいしていましたね!
(本部長もはっきり明確否定していなかった、歯に衣着せた言い方)

さらに警察庁長官も調べる、とかいっているだけですね!
安全部長の逮捕までしているなら、既に情報等はあがっているはずですが、長官も今聞いた風な、これから、、みたいなボカしていました。

長官もまた隠ぺいするんでしょうか?
 うやむや=隠ぺい ですよね!

A 回答 (9件)

隠蔽も捏造もする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、、、ですね!

お礼日時:2024/06/10 08:48

上層部は隠蔽が仕事です。

    • good
    • 1

普通にやっていますよ。


昔、捜査費の流用や給料のピンハネなどが露見して大騒ぎになったことがありますが、すぐに沈静化しました。要するに警視庁が隠蔽を指示したからです。
    • good
    • 1

キャリアの出世競争の妨げの犠牲者安全部長かな?「余計な事しゃがって」となね、身内におおあまなのは維新と似てるな?岸田が警察庁長官に

イッカツ言えば、良いだけの話、ダメか悪の首領では悪は悪で警察庁長官、本部長は左遷で安全部長の名誉回復、
    • good
    • 1

告発した部長を警視庁も鹿児島県警も 情報漏洩で済まそうとしている。


私は本部長が 適切な指揮をしなかった事が悪質だと思います。

 最近は警察職員の質の低下で不祥事が増えている。
そのため10年以上前に警察庁長官が不祥事が起こることが無いように 訓示をしたことが有った。
今回 部長の情報漏洩の事件として御終いにすると 警察の悪いイメージが更に広まることになる。

是非 本部長の責任を問うて欲しいものだ。
    • good
    • 1

公務員の組織は全てやっています。


中でも警察はワースト3で首位?と言えるでしょう!

昨今の公務に関わっている人達は共産主義、自由主義の
悪い所を取り入れ国民を騙しています。
    • good
    • 0

隠蔽を隠ぺいと書いて


ぺいを強調したいだけの質問動機ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペイペイ 使ってますか?

お礼日時:2024/06/10 08:48

はい。

今さら何を、ですが。
    • good
    • 0

はい。

そうですね。
公に叩けるものが出てくれてありがたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A