dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3ヶ月前に歯医者のクリーニングに行っていたのに、虫歯で痛みが出て別の歯医者に行ったら、神経を抜く治療を受けました。これって通ってた前の歯医者って何の責任もないのでしょうか。 

・3年近く3.4ヶ月に一回クリーニングを受けてた
・衛生士が施術してその後、先生がチェックをしてたのが、途中から先生のチェックがなくなった。

A 回答 (1件)

神経抜くって相当ですよ。

。。。

3年近くも痛みが無かったのでしょうか??

それも疑問ですが、自分も歯石除去やクリーニングを行う際は、
必ず気になったところを伝え、歯科医師の歯のチェックを行う様に伝えております。

だって、お金払っているし保険適用ですし。。

仮に、虫歯だとしても、行く行かないは本人の意志だろうし・・
医師は言われたところを直すとかチェックだけですし、

ここの図が参考になると思います。
http://www.iryou-anzen.jp/14722028749073

彼らは医師では無く、あくまでも衛生士です。
お大事になさってください。m(__)m
「3ヶ月前に歯医者のクリーニングに行ってい」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A