dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたの生活圏にこのような橋はありますか?
以下のすべてを満たせるような橋です。

・川幅3.5m以上の川にかかる橋。
・橋の路面横幅が自動車幅より狭いので自動車は通れない橋。
・人や自転車やオートバイは通れる橋。
・人や自転車やオートバイは通れる道として機能している橋。
・個人所有ではない橋。
・家や建物に出入りする専用の橋ではない橋。

その橋のことを教えてください。

A 回答 (4件)

地元じゃないけど、和歌山の上瀞橋、路面がグレーチングで素通しだから怖い。


https://weekday-bike.com/archives/1801#google_vi …

有名な十津川村の谷瀬の吊橋はバイク通行が禁止されたと聞く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/08 10:00

今の私の生活圏にはありませんが、オフロードのオートバイで山道を走っていた頃には、放置された林道の中で半分流された橋にたくさん出会いましたので、日本全国だと何百もあると思います。


で、それを知って何をするのでしょうか。目的が不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/08 10:56

私の実家近くの、木津川の流れ橋

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/08 10:56

あります。

静岡県島田市の「蓬莱橋」。
横幅は充分にあるけど、木造だから強度が無くて車は通れない。

詳細は以下を参照。

https://www.city.shimada.shizuoka.jp/kanko-docs/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/08 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A