dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

換気扇が遂に止まってしまいました。
三菱のこちらの型番と互換性のある換気扇をご存知の方、教えて下さいm(_ _)m

「換気扇が遂に止まってしまいました。 三菱」の質問画像

A 回答 (4件)

関連の仕事をしています。



同じ型番のものは既に生産終了しています。
現行の互換機種は、VD-10ZS14-BLです。

https://www.mitsubishielectric.co.jp/ldg/wink/ss …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2024/06/11 09:43

検索すると出てきますよ。



「定価は17300円とありましたが、アマゾンで調べてみると「三菱電機 MITSUBISHI ダクト用換気扇 天井埋込形 【VD-10ZSJ9】」という名称で、ネットで6000円程度で売られている。」

自分で交換できます。Youtubeにも交換する動画があるようです。
    • good
    • 0

型番が分かるなら電気屋さんで聞いた方が早いかも知れません。

    • good
    • 0

両手でパネルを静かに引き下げると、が見えます。


V バネを親指と人差し指でつまんで外せば、本体内部が見えます。
本体枠の寸法を測ります。
本体枠の寸法 + 5~10mm が天井の開口寸法で、たぶん 170mmm 角ぐらいです。

天井の開口寸法さえ合えば、どこのメーカーのものでも互換性はあります。

ただ、電源はコードがで出ていてコンセントにさして使うようなものではなく、屋内配線が直接接続されています。

したがって DIY ではいけません。
電気工事店を呼んできてください。
5万も 10万も掛かることはないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A