電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サブウーファーの取り付け方を教えていただきたいです。

車種↓
スバル レガシィツーリングワゴン BR9

サブウーファー↓
ALPINE SWE-1200

どこにどう繋げばいいのでしょうか?
また追加で欲しい配線や部品はありますか?

回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足というか訂正です。
    ナビはPanasonic CN-RE05Dです。

      補足日時:2024/06/08 14:43

A 回答 (6件)

CN-RE05Dにはウーハー用のRCA端子があるのでこれとウーハー側をRCAケーブルで接続する。


ここ数年のオーディオ側のウーハー出力端子は1本しかないのでRCA分配ケーブルを購入する。
https://item.rakuten.co.jp/needleknights/aju5hp4 …
(Amazonの方が安いけどURLが長すぎるのでこちらを提示)
そしてナビの「外部アンプコントロールコード」とウーハー側の「リモートオンコード」を接続する。
そしてウーハーの電源はバッテリーから直に車内のウーハーへ入れ込んで接続する。
ナビの常時線から取るなんていうのは邪道も邪道だし、そもそも安定しない。

No.5で『*ナビにサブウーファー出力があるみたいですが同じメーカーの組み合わせで使うものみたいなので今回の接続では使えないようです』という回答があるけど、こんなの全く関係ないのでごく当たり前に使える。
このレベルの人が「わかるかな~~~?」なんて笑えてしまうよ...

とりあえずパネルを外してナビを一旦取り外す必要があるし、ボンネット内のバッテリーから電源ケーブルを車内に入れなければならない。
これは慣れていれば超簡単レベルの作業だけど、この質問レベルだと難しいかもしれないかな?
    • good
    • 3

ナビからのスピーカー出力(フロント+リアの左右の+-ケーブル)にアンプに付属している「スピーカー/PIN変換コード」を使ってサブウーファー用の出力をサブウーファーのPIN入力に接続します。



アンプの取説の「スピーカー接続」の場合です。

サブウーファーのボリュームはアンプのコントローラーで行います。

わかるかな〜〜〜?

*ナビにサブウーファー出力があるみたいですが同じメーカーの組み合わせで使うものみたいなので今回の接続では使えないようです。
    • good
    • 1

差し込みないか?

    • good
    • 1

決して冷たい意味で言ってるんじゃないんだけれども、


自分で出来なければ、カーショップにでも依頼してやってもらうしかないんじゃないの?
    • good
    • 2

ここから「取扱説明書」をダウンロードしてください。


これに「結線図」が掲載されています。
https://products.alpine.co.jp/om/owner/product?P …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これを見たのですが、自分の車(ナビ)の配線と照らし合わせるのができなくて...

お礼日時:2024/06/08 14:44

車種というよりもカーステ、もしくはカーナビの型番などを教えて下さい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼しました。
ナビはPanasonic CN-RE05D
です。

お礼日時:2024/06/08 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A