dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「生きるとは何か」や「人生の意味とは」みたいなことを考えることを何て言いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

思想。

    • good
    • 0

哲学です。

    • good
    • 0

哲学。

仏教説法、法話。
    • good
    • 0

そんな余計な問題提起をするから


人間は、無意味に悩むようになったのだ
と言います。
    • good
    • 0

人生の意味(意義)を問い直す

    • good
    • 0

人生哲学

    • good
    • 0

生きてる時は予想や妄想で死ぬ前にその答えが


わかる「結果」でしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

「哲学」かな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

妄想

    • good
    • 0

哲学する。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A