dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

床を傷つけないために コードレス掃除機 軽量掃除機にしようかと思っています。

現在使っている 掃除機はパナソニックの細かなホコリもきちんとキャッチするもので、ホースを取り外し、本体の電源を入れておくと空気清浄もできるようなものです。

本体を引きずる形の掃除機ですと、
床が傷つくと思うのです。

シャークなどのコンパクト掃除機が良いかと思いますが、
使い勝手が良く、ハンディー掃除機としても使えるような軽くて床を傷つけないような 掃除機のおすすめを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    マキタの掃除機を検討していますが、ターボ60がパワフルで良いのかもしれませんが、ターボが付いていないものも販売されていますよね。

    また、ここで迷ってしまいます。
    あまり、値段が変わらないようなので、ターボがついているのが良いと思いますが、どうでしょうか?

      補足日時:2024/06/09 12:30

A 回答 (7件)

Amazonでマキタ人気のは沢山ありますが、現在レビューが2146もついて★4.5の怪物人気の製品が良いと思います。



母のは金さん銀さんがコマーシャルしていた、通販生活と言う会社で売っている、オレンジ色のターボマキタです、その時は一種類しかなかったです。
    • good
    • 0

No.4です。

 補足見ました。

通販生活でオレンジ色のターボあります。
母はミレー掃除機が重たくて、そのオレンジ色のを頻繁に使っています。
なかなか気に入っている様子です。

私はAmazonで安く普通の白い人気の品番のを買いました(笑)
もう7〜8年使って弱くなってきたので先日バッテリーをAmazonさんで追加購入2000円代だったの。
そしたらね、買った時よりも強力パワー!(笑)
早くバッテリー買えば良かったって思いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
差し支えなければ、お母様ご愛用の品と、あなた様の良いと思われる品の型番を教えてください。
検討します。

お礼日時:2024/06/09 18:00

本体を引きずる形式でもちゃんと車輪がついていますから床が傷つくことはありませんよ。

長年生きていますが、これまで電気掃除機で傷がついた経験はないです。

コードレスの掃除機だと使いやすいのはNo3、4さんの仰っているマキタですね。我が家でもこのマキタを使用しています。

一番のメリットは軽いので手軽に掃除ができることです。床に粉をこぼしたという時でも階段に埃がたまっているときでも、さっと掃除することができます。価格も安いですしね。

業務用でもさっと掃除するのにマキタが一番使われていますよ。

マキタ充電式クリーナー〔通販生活)
https://www.cataloghouse.co.jp/campaign/webad/11 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

通販生活ですか…
あそこはヤラセをしてますからね、ちょっと、本当か?て思います。

ヤラセについては、過去にあるタレントがテレビで言ってました。

マキタが悪いわけではないですが、別のサイトでマキタを見てみます、

お礼日時:2024/06/09 10:22

コードで床、傷付かないと思うけどな。



コードレス人気はMakita。

マキタのコードレス掃除機は、バッテリーも紙パックも布パックも何でも揃うので、買い足しに便利。

そしてマキタのコードレスは、他のマキタ製品とバッテリーを共有で使えたりする機械も多いので便利です。
(バッテリーの大きさが異なり共有出来ないのもあります)

充電時間も意外と短い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いえ、コードではなく掃除機本体の車輪ですね。コードが邪魔になって取り上げる場合どうかなって気になります。

マキタは会社で使ってました。
検討します!

お礼日時:2024/06/09 10:25

駅、デパートや企業で掃除のプロが使われているコードレス掃除機は、すべてマキタです。


ですので、マキタの製品から選ばれたらいいと思いますよ。
なお、私も自宅でマキタのコードレス掃除機を2台使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました
マキタ、検討します

お礼日時:2024/06/09 10:26

次に買い替える掃除機、何年使うつもりですか?


コードレス=バッテリー搭載機は定期的なバッテリー交換が必要です
万単位の交換費用がかかりますのでそれも考えたうえで予算組んでくださいね

ある程度しぼっといたので後はご自分でどうぞ
https://kakaku.com/kaden/vacuum-cleaner/itemlist …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました
そういう心配もありますよね

お礼日時:2024/06/09 10:26

最近のはちょっと分からないですが少し前のコードレス機だとバッテリーがすぐダメになって数分と持たなくなるものばかりでした。


最近の知らなくて申し訳ないのですが個人的にはコードレス掃除機はお勧めしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました
なるほど、バッテリー問題ですね。
勉強になります

お礼日時:2024/06/09 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A