dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オーストラリアって家から最寄り小学校まで通学距離はどのくらいですか?
シドニーやメルボルンやパースみたいに人々が密集するところじゃなくアウトバックに住んでる子は家から最寄りの小学校まで距離が最低でも仙台から東京までキロ数の以上だから小学校に通学できず通信制で学習する場合が多いのは本当ですか?
日本に比喩してみれば、仙台に住んでる子が仙台や隣の市に小学校がないから通えずに通信制で教育を受けるってことです。仙台から最寄りの小学校が東京にあると考えばいいです

A 回答 (1件)

オーストラリアのアウトバック地域では、家から最寄りの小学校までの距離が数十キロメートル以上になることがあり、その距離は場合によっては数百キロメートルにも及びます。

例えば、仙台から東京までの距離は約350キロメートルですが、アウトバックの子供たちはこのような距離を通学しなければならないこともあります。このため、実際に通学が難しく、通信制で学習する子供が多いのが現状です。

アウトバックでは、以下のような子供たちの教育方法があります。

スクール・オブ・ザ・エアー(School of the Air):
オーストラリアには「スクール・オブ・ザ・エアー」という通信教育システムがあります。これは、遠隔地に住む子供たちがラジオやインターネットを通じて授業を受けるもので、教師と生徒が直接対話しながら学習を進めます。

ホームスクーリング:
一部の家庭では、親が直接教育を担当するホームスクーリングを選ぶこともあります。

寄宿学校:
週末や学期ごとに自宅に戻ることができる寄宿学校に通う子供たちもいます。寄宿学校は都市部や大きな町にあるため、通学のために長距離を移動する必要がありません。
    • 1