dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

独身でフリーランスで働いてる方は
普段仕事関係で定期的に会う人はいないのですか?
結構孤独になったりしないですか?
すごく友達がいて飲んだりしてる人は別ですが

家とかカフェで毎日1人で仕事するかんじですか?

A 回答 (8件)

何が聞きたいの?寂しいのが嫌なの?ただ寂しいのが嫌なだけなら自分さえ動けばそんなことはなんとでもなるよ。

社会人サークルに入るとかさ、オープンチャットとかで趣味など共有して実際会うとかさ、なんでもあるんよこの時代。選択肢めちゃ多すぎるくらいだよ。
    • good
    • 0

フリーランスで生きていくなら 孤独になったり しているヒマはないでしょう。

 請け負った仕事は全力でやらないといけませんし、仕事が無いときは売り込みに走らないといけません。
    • good
    • 0

考え方が逆で、定期的に合うような人脈を築けていないとフリーランスで食っていけないんですよ。


なので、たいていの人は独立前にそういう関係を築いています。
まあ、コロナ禍でリモート会議のみになってることもありますけど。
    • good
    • 1

一人で在宅やカフェでやってる人もいますが、大体は定期的にWEB通話で打ち合わせしているでしょうし、近場なら客先に行って対面で会議をすることもあります。


あとはフリーでも毎日客先に出社する人もいますよ。
    • good
    • 1

クリティカルな回答したいから聞いてるんですよ


的外れな回答もらっても役に立たないだろ?
孤独かどうか、ただそれだけが聞きたいのか?
そんなくだらない事を?
他人様がどう関わろうとあなたに関係無いだろうが
全員が「関わります、孤独じゃありません」と回答来たって、あなたには当てはまらないんだからハッキリ書けよと言ってます
    • good
    • 1

それは


フリーランスで
働いてない、働けていない人

人脈がないとやっていけない商売で

人脈が要らないのは短期バイト、日雇い
俗に言うフリーランスではない
    • good
    • 1

「フリーランス」にも色々ありますよ


ピアニストをフリーランスでやってる人なんか常に人と関わります
何が聞きたいのかハッキリ書いたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いてるやん
質問の意味が分からんなら回答しなくていいんじゃない?

お礼日時:2024/06/09 17:17

フリーランスであれば、仕事関係者が常に周囲にいますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!