dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

https://news.yahoo.co.jp/articles/5fbe1ef2fa2d9b …
を読むと、以下の内容がありました。

大物投資家たちはなぜ今株を売っているのでしょうか?そして、そのお金で何を買ってるのでしょうか?箪笥貯金だとアメリカのインフレに勝てず困ったことになりますよね?


「投資の神様」の別名を持つウォーレン・バフェットや、投機によってアジア危機の原因を作ったと言われるジョージ・ソロス、メタ(旧フェイスブック)創業者のマーク・ザッカーバーグに、アマゾンのジェフ・ベソス、マイクロソフトのビル・ゲイツなど、まるで泥舟からいち早く逃げ出すかのように、今、みなさん揃って何十兆円相当もの株を大量に手放しています。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

ですから、貴方のお考えで投信でもなんでも投資されれば良いと回答しています。


貴方の考えを知りたい訳ではありませんので、補足は無用にしてください。
    • good
    • 0

>彼らの資金が向かう先がわかれば・・・



分かる筈がないじゃないですか。

貴方が全財産をオルカンに投資する事には異論は挟みませんよ。
株では無くて投信ですね。
投資は自己責任ですから、貴方のお考えで投資されても誰も文句は言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

株をまとめ買いするのが投信かと。昔は未満株で本当に複数していましたが郵便物で大変なことになったのでやめました。

>分かる筈がないじゃないですか。
大きな資金だと株を買ったら公開する義務があるらしく詳しい人だとおそらくは分かるのではないかと、、、 https://lfb.mof.go.jp/tokai/kigyou/tairyou/tairy … 村上ファンドなどよく記事になていました。今回の大物投資家などもどういうものを買ったのか続報が気になっていたりします。

お礼日時:2024/06/12 15:50

NO7です。

返信ありがとうございます^^
昨今騒がれているNVDAエヌビディア。
6/7日(実質10日昨日)株式分割1→10株へ分割しました。

価格帯を見てください。
仮に2019年1月に購入した場合:分割後11ドルです。
現在2024年6月、昨日は分割後121ドル。

一番高いところで200ドル付近まで駆け上がっております。

俗にいうテンバガー(10倍株)です。
5年所有していた場合
100円が1000円
100万円が10000万円
100億円が1000億円
1兆円が10兆円という具合です。

仮に2015年に既に購入していた場合1ドル以下50セントです。
ざっくり1株50円。
2015年50セント→2024年ざっくり10年所有していただけで
0.5ドル→121ドル。240倍になったのです。
100円が24000円
100万円が2億4000万円
それ以上は良しとしましょうw

この手のものを彼らは新規の時から探しておりますので、返信内容の様なご心配は不要かと。
勿論、その逆も然り。
尚、図はnikkei電子版からです。

だから、株投資:お金は生き物なのです(^O^)/
「大物投資家たちはなぜ今株を売っている?そ」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も上がると思っていますよ。ただ、あまりにも多くの人がそう思っており、大抵の場合多くの人がそう思うと逆の結果になりますので不安ですが。なおNVIDIAはオルカンを通じて持っています。ただ気になっているのは大物投資家が売り払ったというはななしで、彼らはそのお金で何を買ったのかという点です。あれだけのお金が動けばどこに動いたかはある程度表に出てきそうな気もするのですけどね・・・

お礼日時:2024/06/11 21:10

>今のインフレ率は非常に高く、暴落がなかなか来なければ、インフレで実質大損ませんか?



それは、分かりませんが、大損という事は無いですよね。
私は株投資で生計を立てているのではなく、飽くまでもささやかな余剰金を株式投資に充てているだけです。私は大物投資家ではありません。
では、貴方はインフレ対策の為に預貯金の全てを株に投資しますか?

私は株式に投資した元金分は既に銀行口座に取り戻して、益の出た資金だけでささやかな株式投資に回して運用しているだけです。
含み益で今は1000万円を超えていますが、これが全部紙切れになっても、私は実質損をすることは無いのです。

長期保有してきた銘柄は、今は5~6倍になってくれています。
一年前に追加投資した銘柄も2倍を超えたものは現金化しています。
遊ばせておく資金が無いと、次の投資が出来ないでしょ?
今、日経4万円でどこに投資して、2倍、3倍になる銘柄がいくつあるでしょうか? そして、その投資できる株式の銘柄が今の時点で予測できますか?

今の市況に大きな変化が無ければ、日経平均は上値42000円位までまだ上がると思います。
半導体関連ですか? しかし、まだ上値の余地はあるでしょうが、もう倍にはなりませんよ。
長期的には、日本は、今後は円高が進んでいくでしょう。
市場金利が上がりますから、日経平均は落ちますよ(暴落と言う意味では有りません)。
海外投資家は今は中国の低迷で行くところが無いので、日本株に流れてきているという要因が大きいのです。
市況が変われば、海外投資家の資金は日本から逃げていきます。
日経32000円程度まで下がるというアナリストもいます。

もしそうなれば、個人投資家はその時が買いのチャンスになるでしょう。
その時に投資できる現金が無いと、投資したくても投資できないわけです。

インフレ率と株の騰落率とどちらの影響が大きいか?
株式に投資されている方はそこを睨んでいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大損になりませんか?
例えば、今の貯金が5000万円だとして、アメリカの金利を考えると年3%で上がり続ける可能性はないとは言えないと思います。日本以外の国を見るとインフレ率が高い。そして、現在遅れて日本にもインフレが襲ってきている。このような気がしています。商品(車やお菓子)の価格を見ても旅行などサービスの価格を見ても体感的にかなり高くなったと感じます。仮に年3%でインフレが進むと、20年後に5000万の貯金は実質2500万円くらいの価値になる可能性がある。

ちなみに、私自身は、オルカン(今は半導体ですが将来もそれなりの中身に勝手に更新される)や10万円金貨が手堅いと思っています。ただ金は将来人工合成が可能(まぁミウラは大暴落なので私の予想もあれですが)でしょうし、それが無理でも採掘されるでしょうからどこかの時点で暴落すると思っています。ただ、現状、インフレには連動しています。額面があれば最悪時でも損は避けられるという感じですかね。ただ、今となってはかなりのプレミアムが付いておりもっと買っておけばよかったと思っています。
現金の比率をどこまで減らすべきかかなり悩んでいます。
ただ、お金持ちが売却したというのは気になるところです。彼らの資金が向かう先がわかれば美味しい投資先があるのではないか?そんな気もしています。

お礼日時:2024/06/11 21:07

少し前ですが、日経平均株価が異常に高くなり(2万円のことがふつうにあったのに4万円を超えました)、企業の株価も高騰したので、タイミングを見計らって某企業株を一気に売りました。


それで運用益がタップリと出ましたので車を買い替え、元本はまた別の企業の株を買うのに使いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
彼らの資産は兆円単位です。流石にこれだけ消費したとも思えず、かといって今のインフレ率は非常に高くドルで持ち続けるのもリスク。そうすると、何か他のものへ投資したのではないかと思うのです。ただ、金額が金額ですので株を乗り換えれば表に開示されるでしょうし、売ったお金を何に変えたのか気になっています。

お礼日時:2024/06/11 00:58

「頭と尻尾はくれてやれ」という格言があります。


ご質問内容の皆様は一般投資家が購入する前のだいぶ昔から仕込んでおります。
暴落時にです。なので、既に上がり切ったから売るだけ。
インタビューで聞かれたから「あ?日本株買ってたよ?」って言っただけ。
それを聞いた日本の投資家がこぞって買ったので、しっぽの分が今あがっているだけ。

なので、ご質問内容の皆様は「頭と尻尾」を除いた身の部分で大儲けしたのであーーーーる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

株を売った場合、ドルで持ち続けるのでしょうか?ただ、今のインフレ率は非常に高く、暴落がなかなか来なければ、インフレで実質大損ませんか?

お礼日時:2024/06/11 00:55

下らんマネーゲームに現を抜かす奴ほどに、重税を課されるべきや!


これはもう、所得税を廃する代わりに【不労税】を創設し、働かずに楽して大金を得たりする葛粕共に限定して重税を払わしておくべきや。
反発する奴なんざ、電気椅子で葬ってしまえ。
    • good
    • 0

何年か前のウォーレン・バフェットの一言で、日本企業の株価が上がりだしました。


だから、今、売っていいるんですよ。
十分に儲けたからです。
固執すると大損をすることを分かっているからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

株を売った場合、現金で持ち続けるのでしょうか?ただ、今のインフレ率は非常に高く、暴落がなかなか来なければ、インフレで実質大損ませんか?

お礼日時:2024/06/11 00:54

株式は、誰かが買うから上がり


誰かが売るから下がる

実態がありそうで実態が無いマネーゲーム

アメリカの株式は、これ以上は上がらない
4万ドルがピークと判断したのでは?
株式は高い時に売り安くなったら買う
4万ドルで利益確定し売り切る

この10年で上がり過ぎていると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

株を売った場合、ドルで持ち続けるのでしょうか?ただ、今のインフレ率は非常に高く、暴落がなかなか来なければ、インフレで実質大損ませんか?

お礼日時:2024/06/11 00:54

何を買っているのかを見つけたら、あなたもそれを買う?


世の中、こんな掲示板に答えを書く人なんているわけがないでしょう。
 
もし書いていたら、それはあなたを陥れる罠ですよ。
 
投資なんてお互いの財布を合法的に奪うゲームなのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。投資の神様たちの資金量は半端ないです。動けばある程度経済に現れるかと思います。どのようなものへ投資されているのか気になっています。

お礼日時:2024/06/11 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A