dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事って1つでも欠けたらクビになるものでしょうか?

タイミーで仕事をしてたのですが、5回くらい同じ飲食店のホールで働いてましたが、料理提供、接客、バッシングは好きな仕事なので順調でしたが、一番苦手な清掃をとある日に任されて、そこで躓きました。厨房のゴミを掃いてって言われて、何度やっても上手くゴミが取れないくらい苦手でそこで「なんで出来ないの?」って言われました。
料理提供、接客、バッシングは注意されなかったのに。

その後に同じ飲食店の募集がなくなり、他のスマホでは募集があったからもしやと思って自分のアカウントにURLを送ったら、応募出来ませんって出ました。

仕事の世界では他の仕事が平均以上に出来ていても、清掃で失敗したらもう要らない者扱いなんですか?
しかも「他の業務をお願いする事があります」と記載があるとは言っても、清掃はメイン業務じゃなかったのですが。

逆に清掃の任務が一切ないレジ業務は10回以上やってますが未だに続いてます。

清掃は基本だからこの件は仕方ないですが、今回以外でも誰でも出来る仕事でもないのにわざと任命してて失敗させたら仕事が出来ないから解雇と言うトラップはあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

さぁ?

貴方が誰に言われたかも解らんし
その時貴方がどういう態度、発言したかも解らんので
何とも言いようがない
平均以上出来てる~ってのも貴方の主観なのか
経営者からの評価なのかも解らんし

私が経営者で様々な仮定を考慮して書くならば
他にも同レベルの仕事が出来て
清掃もこなし、態度も問題ないなら
そっちの人材を優先するかな
    • 1