dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、公共施設で、社協の方と話す機会がありました。
中年女性の方で、時計がロレックスでした。
社協って、そんなに給料良いのですか。
公務員に準ずる立場としか知りませんが。
教えてください。

A 回答 (3件)

時計なんかはローンで買えたり、形見で貰うこともあるわけですし、実家が資産家と言う場合もありますし

    • good
    • 0

資産価値ですからね。


貧乏か金持ちかはあまり関係ないかもしれません。

例えば、中古のロレックスって中古で売れるんですよ。
今は価格高騰しているので、寧ろ値上がりが期待できると思います。

ただ、新品で買うとダメです。
ワンオーナーの時点で価格が下がりますから。
まあそれでも長期的にはプラスになるロレックスも多いのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/12 05:15

たまたまその人がお金持ちなんでしょう。



私の知っている範囲ではロレックスをしている公務員っていなかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/06/11 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A