dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レンタカーに当て逃げされました。いつ誰にやられたのか分からずどうしようもありません。

保険のおかげで修理費用は負担しなくていいみたいなんですが、もし車を修理に出す場合は休業補償として20,000円請求すると言われました。後からよく読んだらそう書いてありました。

明日返車なのですが、その時に傷を見て判断するそうです。
小さな傷なら修理しないし気にしなくていいと言われているんですが、写真のような傷なんですがどうでしょうか?休業補償請求されるでしょうか?

「レンタカーに当て逃げされました。いつ誰に」の質問画像

A 回答 (5件)

レンタカーでそのような大きなキズだと、修理するでしょうね・・・


次の借りた人がそんな大きなキズがあればイヤって思うはずですから・・・

修理をしている間ってレンタカーとして使えないので、休業補償を請求しますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日返車しました
小さい傷なので大丈夫ですと言われました
レンタカー会社によって基準も違うのでしょうけど今回は助かりました

お礼日時:2024/06/13 12:56

NOC(ノンオペレーションチャージ)ですね。


塗膜が剥がれてるので請求されるでしょう。
私も過去1回だけ2万払いました。
NOC保証をオプションでつけれるレンタカー会社も多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日返車しました
小さい傷なので大丈夫ですと言われました
レンタカー会社によって基準も違うのでしょうけど今回は助かりました

お礼日時:2024/06/13 12:56

だから、絶対に金取られるって言ってるのに、不快だって、そんなの儂に言わんでレンタカーに言ってちょうだい


アンタが当てられたのか当てて嘯いてるのか知らんが現状、ヒドい傷だってこと。
じぶんだってこの状態で愛車返されたらどう思う?当てられたの?かわいそうにで済むと思う?そんの無理。






感情だけでは治らないからね。
    • good
    • 4

交通事故証明書を取得できなかったり、規約違反による事故であったりした場合、車両の修理費用は保険適用外となります。

保険が適用されなければ、修理費用はレンタカーをレンタルした方が全額負担しなければなりません。 車種や状態によっては、車両の修理費が高額になることもあります。
    • good
    • 4

されます。


レンタカーは保険使えないですから
ワシは三菱で6万円取られました。あなたと同じ場所、ワシが、立体駐車場でかる〜く擦りました。あいつらとお周りは見ただけでどうやってコスッたか一発で見抜きます!あなた、他損ではなく、ガードレールみたいな固いものに当てたでしょ。他車なら位置が低すぎます!。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ものすごく不快です
勝手な妄想と思い込みなのか、私を不快にさせるのが目的なんでしょうか
別に私が嘘をつかなければならない理由なんてないですから

あなたレンタカーのこと全然知らないようだから簡単に説明してあげます
借りる時に保険に入りますから修理費は請求されません
あなたが三菱で請求されたのは保険に入らなかったからで、それは当然あなたの責任
保険入るか入らないかどこでも必ず聞かれますけどね
絶対です

私が今回請求されるとしたら休業補償のみ、最大20,000円です
保険の内容によってはこれもカバーされますが今回の保険はそこまでカバーしていません

他人を不快にさせるだけの何のためにもならないデタラメの書き込みをしないで下さいね

お礼日時:2024/06/12 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A