電子書籍の厳選無料作品が豊富!

交差点で右折する時って、交差点の中心より内側を通過して右折ですよね

自分はバイクなのでいつも中心より外側らへんを右折しています
理由は、過去に交差点で対面右折のバイクが同じく右折の自分の
すぐ近くまで接近してきて右折してきたので危なかったからです

中心より外側らへんを右折してもなにかの邪魔になることってないですね?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    あら、◇の手前が中心の内側で、
    ◇の「だいぶ手前」が、中心の外側だと思っていました

    ◇の奥すべてが外側で、
    ◇の内側ならどの距離であってもすべて中心の内側なんですね・・・勘違い

      補足日時:2024/06/13 19:11

A 回答 (12件中11~12件)

多少なら問題ないですね


バイクですから車と違って車幅がない
でも右折方向に停まっている車には近づく事になります
いずれにしても自分だけの判断で交通法規をゆがめるのには問題を感じます
    • good
    • 0

対向車の邪魔になります。


交差点の案内に従って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A