dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

障害者が目の前にいるのに優先席に平気で座ってるジジイやババアの前世は何でしょうか?

A 回答 (7件)

うちの旦那は50代でガタイが良いのに病弱で、ジジババよりも先に席に座らないと危ないらしいです。

病気は目に見えないことが多いので恥ずかしがらずに赤札でも付けてわかりやすくした方が良いと思います。例えば全員が持っていて、具合がどうしても悪い場合に赤札を出すというのはどうでしょうか?そうしたらわかりやすいです。
    • 0

年寄りは元気でも 足腰が弱くて 乗り物では座らないと危険です。

自分の体が大事なので 席を譲れないのでしょう。
    • 0

ジジイやババア(高齢者)も優先座席に座る権利を有していますの

で、何も優先席にこだわる必要はありません。

優先席以外の座席に座っている若い方々が、席を譲れば良いだけの
事です、、。

>優先席に平気で座ってるジジイやババアの前世は何でしょうか?

高齢者の方々を若者の敵と見るから、そのような発想になるのでし
ょう、、。
    • 0

ジジイやババアも、子供や若者も、外見で判らない病気や障害を持っている方は居ます。

ジジイ・ババア・子供・若者 (健康?病気?障害?)< 障害者(軽度?中度?重度?)
と考える人の前世も知りたいものです。
    • 0

前世ですか?

砂かけばあさんとホラ吹きジジイですかね。
    • 0

優先席の優先順位が最も高いのは「高齢者」と認識しているタダの高齢者です。

前世も同じ考えのジジイとババアだったと思います。
人生の先輩である高齢者が何事に於いても最優遇されると信じているのです。立腹するだけ虚しいだけです。相手の数は数千万人いるのです。かなうはずがありません。
    • 0
この回答へのお礼

団塊の世代って奴ですよね。

前世が重度の障害者だったのでは?

• 0