dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

胃と背中の左上側が一瞬だけ痛みます。
1日に2.3回だから気にせずにいられるけどなんでか気になります

痛みは一瞬だけで表現が難しいけどズキって感じで顔をしかめてしまうような感じ?その痛みが来るとビクってしちゃいます。(手を止めてしまうような感じ)

なんかこんな症状出たことあったり知ってる方なんでもいいので教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます。

    もともと胃の不快感と嘔吐があり、現在は一応病院に行ってみて吐き気止めと胃薬?を頂いて飲んでいるのですが、たくさん食べているわけではないけど吐いてしまいます。あんまり薬が効いてないのかなとか思ってます。そのためほぼ水分しか取れてないです。胃の不快感は一日中ほぼずっとあります。

    痛みは突発的に一瞬だけ来るので規則性はないです。一瞬だから場所の特定もあまりできておらず、痛みが終わって触ってみるとなんともないです。
    だから次に病院に行った際に言うほどのものではないかと悩んでいます。

      補足日時:2024/06/16 18:29
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

補足について



胃ではなくストレス蓄積か、メンタルの疾患かもしれません。
ストレス以外でも薬の副作用で吐き気が生じる薬を服用されてれば、その為とも考えられます
瞬時の痛みでも、伝えると正常or異常、疾患を特定する情報へ繋がります

リフレッシュもしてみて下さい
    • good
    • 0

現在はどんな状態ですか?


私は内科勤務歴を元にお話しします

1日のうち、どのタイミングで痛みますか?
身体の表面の痛みでない事は確かか、他に症状ないかが気になりました

胃痛ですと、痛みが背部へも感じる事はあります。他には胃の後部にある膵臓という臓器の病気でも放散痛と言って拡散する様な痛みが生じる場合があります。

食欲や摂取量、排便状況はいかがですか?
思い当たるストレスはあるでしょうか?
暴飲暴食や喫煙をされてれば、もちろんリスクは高いです

受診でもよいですが、市販薬服用試み、効果がなければ病院にご相談されてもよいです
それから、夜更かしや先にも記載した暴飲暴食をされてれば、中止にして生活改善を図って下さい

病変が胃or膵臓でなければ、精神痛や肋間神経痛という線もあります。
まずはできる事なさって頂き、対処されて下さい。
お大事にどうぞ
    • good
    • 0

気になるなら病院に行けばいいのにどうして行かないんですか?


ここは病院でもなければ我々は医者でもないです。素人に聞いて適当に答えられるだけのお遊びをしてる暇があるなら病院に行った方が早いと思いますが。
    • good
    • 0

こんな所で聞かずに、気になるなら病院に行って検査して貰った方が良いですよ。

    • good
    • 1

胃のあたりと背中ですか・・・。


膵臓癌の可能性がありますね。痛み出した時には、かなり残念な状況であることが少なくありません。
    • good
    • 0

肋間神経痛かも

    • good
    • 0
    • good
    • 0

心筋梗塞の前触れの恐れがあります

    • good
    • 0

肋間神経痛とか。


医者で診てもらってください。
    • good
    • 0

こんな素人じゃなく病院で診てもらった方がいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています