dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん、こんにちは!
オートバイ事故についてのご質問です。

オートバイ事故を起こした際のメリットやデメリットはどんなことがありますか?
また、どんな危険がありますか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、こんにちは! オートバイ事故につ」の質問画像

A 回答 (3件)

【デメリット】


●ケガの程度にもよりますが、場合によってはある程度の期間病院に入院したり、通院したりすることになること。
●場合によっては、オートバイの買い替えが必要になり、痛い出費になること。
●次年度以降、等級変更に伴い、適用される保険料が値上げされること。


【メリット】
●損害保険制度、事故時の一連の流れについて体験することで詳しくなること。
●(可能性としては極めて低いが、)事故の相手方が女性だった場合、事故がきっかけで知り合いになり、付き合うことになる可能性もあること。
    • good
    • 3

デメリットしか無いですよ。


生命保険と違い 車の保険は治療費修理費も掛かった費用しか保証されません。
    • good
    • 1

ほとんど即死


片面が地面に滑って摩擦熱でやけどをします
メリットはありません
バイク屋さんが購入するとき言っていました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A