dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他人の声が全て自分の悪口に聞こえて辛いです。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (10件)

何でですかね。


統合失調症かも知れないし類似の病気かも知れない。
薬で解決できなかったらいよいよ何だろうという事になります。
まずは病院へ。
    • good
    • 1

自意識過剰症のような


メンタルに問題を抱えている可能性が疑われます
心療内科で一度、カウンセリング受けることをお勧めします。
    • good
    • 1

心療内科を受診されると良いかも。

    • good
    • 1

病院へ行きましょう

    • good
    • 2

きちんと聞いて本当に自分への悪口なのか判断したら良いかと。

自分で勝手に判断して都合の良いように解釈しているのはただの傲慢です。
    • good
    • 0

典型的な統合失調症です



全て。というのは明らかに異常ですからね
    • good
    • 2

人の評価など気にしないことです。


どうやってもそれが気になるのでしたら、心療内科に行って、お薬を処方してもらってください。無理に頑張らなくてもいいんです。
    • good
    • 0

そうマイナスに思いたいから


マイナスに捉えてるのは自分でしょ

信じたいものを信じる

悪口言ってないと思えば
悪口言ってない景色が見えるんじゃないの?
    • good
    • 0

精神科か心療内科の受診をお勧めします。


その症状で不眠が続いているのなら早期の
対応が必要でしょう。
    • good
    • 3

どうしようもないですね


どうにかしようがあるとは思えません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A