dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間関係を理由に部活を辞めたいです。
ですが結構噂されると聞いて、噂とか気にしてしまうタイプなのでちょっと迷っています。
私の部活は演劇部で発表もあり、目立っているので、私が演劇部なのはみんな知ってるし辞めたらすぐ分かります。
部活を辞めた人に質問です!結構噂されましたか?あと後輩や先輩と気まづくなりますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

運動系でしたが、多分、ちらっとクラスで漏れたかな?


位だったと思います。何人かが知ったかも?くらいですね。

他人は事情を知らないと思うので、気にしませんでした。
噂話を信じる人は、どのみち親友に相応しいと思っていないので。(笑)

それに、そんなに他人の事に関心も無いでしょうし・・。



先輩とは、もう一切、逢わなかったな。
不思議と・・。クラスが違うと全然逢わないですから。
ちなみに後輩は居ない時だったので・・。



部活動なんて、自分の為にやるものであって、他人の為にやるものではないので、本当にやりたい事に時間を使うべきだと思いますよ。

卒業したら、その演劇部の人達もクラスメイトも、赤の他人。
もっと楽しい部活で、いい先輩たちと仲良く過ごしたかったな〜
と思っても、取り返しつかないですし、誰も責任取ってくれないですから・・。

そういう意味では、部活よりも「仲のいい親友」だけで
何かのサークルかなにかをやった方がいいのかも知れませんね。

放課後の貴重な自由時間。
後悔の無い様に、やりたいと思う人と、本当にやりたい事に時間を
使って下さい!
    • good
    • 0

誰のために、何のために部活をやるんですかね。



部活は辞めたい。
噂されるのはイヤ。

そんな気持ちで残るのは、部員にとって大迷惑ですよ。

辞めて噂になるあなた。
辞めないで迷惑と思われるあなた。

さて、どちらを選ぶんですかね。
    • good
    • 0

学芸会に…


いやだから、例えばあなたのお友達なら「頑張ってたねぇ!」とか言いますよね、わかるから
でも顔も知らないその他大勢のモブ共はあなたを認識してないよって話し
誰もあなたに注目なんかしてないんですよ
いわゆる自意識過剰ってヤツです
「私の学校は違うモン!知らないくせに!」
でしょうが、その何も知らない赤の他人に聞いてるのはあなた
他人様に質問するってこういう事なんですよ
    • good
    • 0

>人間関係を理由に部活を辞めたいです。


 (中略)
>結構噂されると聞いて、噂とか気にしてしまうタイプなので

原因が原因なだけに当たり前の事じゃないのかな。

何かやらかした時に身近なコミュニケーションがどう働くかを体験するチャンスです。
学生のうちに失敗をしておきましょう。(失敗からの復帰方法も試行錯誤しながら覚えましょう)

そう思えば気が楽になるんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そう思うことにします。
少し楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/14 19:47

「目立っている」「皆んな知っている」


どこからそんな自信が?
全校生徒5人くらいの学校ですかね
こう言っちゃナンですが、演劇部なんか超どマイナー
え?うちの学校演劇部あったんだっけ?
レベルですよ?
誰も気にしないと思いますけどね
あと「後輩先輩」とは?
また全校生徒3人の学校の話し?
誰があなたを知ってるか!ってーの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

演劇部は学芸会に出るのでいやでも全校生徒に見られる上に、一人一人が割と目立つのでしれっと辞めたとしても劇に出ていない時点で全員分かるのでどうしようかと...。
でも、それぐらいの気持ちで思い切ってやめようと思います。返信ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/14 19:42

> 私が演劇部なのはみんな知ってるし辞めたらすぐ分かります。


ならば、辞めた結果は、多くが知るところです。

> 結構噂されましたか?
多くが知るところです。
どんなうわさが嫌なのですか?
噂と言っても、耳に入るはいらないがあるので、
耳に入らなければ気にはならないはずです。

> あと後輩や先輩と気まづくなりますか?
あなたの、その後の態度次第でしかありません。
しかし、人間関係が嫌で辞めたならば、最悪を覚悟したほうが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そうですね、あまり気にしないことにします。
ですよね...。

お礼日時:2024/06/14 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A