dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病院の事務総長ってそこそこ汚い仕事にも出会うと思います。
大きな病院なら暴対用に警視庁からの天下った方とかもおられると思います。
こういう事務総長が顧問弁護士を使ってやめさせたい職員の戸籍情報を得ていることって
どう思いますか?病院の協議会(理事会みたいなもの)で稟議というか話題になったら
当然委員は医師ばかりだろうし、ことの重大さに対して、相当な議論が出ると思うのですが。
下手すると激しく弾劾される可能性も大いにあると思います。まともな人ならおかしいと声を出すはずです。当然病院なので国家公務員が多いです。そういう人の個人情報を勝手に(業務用必要として)興味本位で得ている事務総長って懲罰喰らわないのでしょうか?
私が委員なら自分もいつ見られるかわからないし、謁見行為だと感じるし(ましてや事務総長自身は国家公務員ではない)事務総長を更迭させるよう他の委員や委員長にも進言すると思います。

みなさんが委員なら、こういう事務総長の行為は認めますか?

A 回答 (3件)

私はただの素人なのでわからないんですがどう見ても正当な理由があるとは思えません。


なんだかみんなおかしいですよね。
その人もおかしいし取っちゃう弁護士さんも信じられないです。
辞めさせたい社員がいても到底容認される話じゃありません。
私が委員なら辞めさせたい社員の戸籍を取得した正当な理由がなければ更迭は当然だと思います。
考える余地すらないです。
こういう人が上の立場にいるって怖いなぁって思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まともな感覚を持った方に回答いただけて嬉しいです。
この弁護士は三流です。ゲスな事務総長と似たもの同士で、やりたい放題。
この事実は役員たちが知るべきだし、きちんと更迭されるべきだと思います。
それが組織のガバナンスですし。この事実を官僚や判事、法曹界重鎮たちが知っていることを、役員が知れば、役員たちもさらに更迭を唱えると思いますか?
役員たちはいろんな団体の代表なので、まともな人ばかりです。(もちろん国家公務員なので頭脳明晰。育ちもいい人ばかり)

お礼日時:2024/06/16 14:32

質問の前提がよくわかりません。


病院だから国家公務員というのが意味不明です。
国立病院の職員は国家公務員(医師も含めて)ですが、都立病院なら都の職員、府立病院なら府の職員、市立病院なら市の職員です。

それから事務総長っていう職種も聞いたことがありません。国連じゃないんだから普通の病院なら事務長だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わからないなら回答しないで!対話できなくて本当に迷惑〜〜〜涙

お礼日時:2024/06/15 14:55

対した証拠や根拠もなく、貴女の思いますだけで人は裁けません。



貴女は警察や裁判で証言台に立った時、上記の様な思いますを連発するの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の思いではありません。

証拠はきちんとありますし、これは当人が職員へ話していて、そこから広まっている話です。やられた人も証拠を取っています。

なので頓珍漢な回答はお控えください。他の回答に悪影響します。

お礼日時:2024/06/15 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています