dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長年同棲していましたが、
彼の暴言、暴力に耐えられず家を出ていきました。
出ていくきっかけとなったのはもちろん日々の積み重ねですが、最終的には叩かれて床に突き落とされた事です(手を上げ始めたのは最近ですが、DV気質は同棲後徐々に増えてきてついに手をあげ始めた感じです)

今まで大好きな犬2匹がいたため我慢してましたが上記の事が理由ででていきました。別居後もうすぐ1週間になります。
犬に関しては彼に所有権があり彼の家で育ち費用も彼が出していた為私には引き取る権利はないし渡さないと思います。

DV男の特徴なのか、別居後、毎日来て欲しいだとか犬の写真を送って来るように連絡してきます。
ただ反省する文面は一つもないので何を考えてるかも全く分かりません。
私も犬には毎日会いたくて仕方ないし、もう会えないことを考えると少し経った今でも思い出すたびに涙がとまらなくなりますが、DV男は直らないとも聞きますしこれ以上彼との未来がない限り会わない方が良いのかなとも思います。
  
別居を理由に犬と別れた方はその後会ってましたか?
犬に会う=彼に会うので恐怖でもありますし、フラッシュバックしてきそうですが、犬には会いたくてたまりません、、、同棲していた地域に治療中の歯医者や他の用事も済ましきれていない為まだ数回は行く予定ですが、その時に昼間だけでも会うかやめるかどうしたら良いか分かりません

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。

    回答者様は犬を飼われているんでしょうか?
    皆様からのアドバイスもありもう会わないべきだとは思いますが、今まで朝起きたら散歩、買い物と日常的に行ってきたことが全くなくなり虚無感?なのか何もやる気が起きず生きてる意味あるのかとも思ってしまいます。特に土日になると。

    そして産まれた頃から少なくても3年は一緒にいたので不幸なのか幸いなのかペットカメラがまだ見れるのでずっと見てしまう自分もいます。  

    今までは同棲してましたが、土日や週末、連休の日だけ一緒に過ごしてその間に彼氏を探すというのには反対でしょうか?
    お恥ずかしい話ですが、彼氏やそういった人ができない限りずっとこのままな気がします
    ただ今現在はペットの事が気になりお相手を探す気分にもなりません。。

    同じ子を見つけられたら1番良いんですけどね、

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/16 09:04

A 回答 (6件)

駄目ですよ。


またDVの日々に引きずり込まれます。
何度約束してもDV男は約束が無駄になります。

わんちゃんに会いたくてたまらない気持ちは痛いほど涙出て来るほど分かります。
もうぽろぽろだよぉ。
でも駄目なの。
会ったらダメ。
そのわんちゃんに合っちゃったら離れられなくなる。
そのDV男はその気持ちを分かって利用しようとしています。

質問主様の身体、心、命、大切だから。
一番大切なのはhana3353さんですよ。

頼りないかもしれないけどgoo!のみんなhana3353さんの事、応援してるから!



わんちゃん、どうしても一緒にいたかったら、同じ子じゃないけど、可愛い子を見つけましょう。
もし良かったらですが、都道府県の愛護施設の子を助けてあげてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自分の身体生命と犬とを比べたら悩むまでもなく自分の身体生命でしょう。


彼がそうやって連絡する手段を残しておく事すらよろしくない。
    • good
    • 0

文面を見ても依存メンヘラ気質なので犬に会いに行く以前に彼の連絡を破棄やブロックして二度と会わない様にしましょう。

    • good
    • 0

絶対に会いに行ってはいけません。



犬はあきらめてください。
犬と自分のどっちが大事か考えてください。
    • good
    • 0

絶対に彼に会ってはいけません。


危険です。
命を奪われる危険があると覚悟してください。
DVは依存であり、支配です。
女性の殺人被害者のほとんどは夫やパートナーに殺されています。それが事実です。
    • good
    • 1

犬の写真を送ってくるようにってどういう事?


彼のとこにいるんじゃないの?
意味不明
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています