dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チャイルドシートの購入で悩んでいます。子供が産まれたため、コンビのエッグショックを購入しましたが、我が家は大型犬2匹も一緒に乗ることがあるため、サポートレッグがあると2列目の足元が狭くなり買い替えを検討しています。

調べてみるとデザートップ式だとサポートレッグがないとのことで、色々探してみました。日本育児のノセッテロングのようなチャイルドシートのベースにデザートップのベルトが付いていて、後ろ向きに回転した状態でもベルトが横にこないタイプがいいなと思いました。

ですが、色々調べてもチャイルドシートを後ろ向きにした場合、添付画像の赤で囲ってあるように横にベルトがくるタイプのものばかりです。

どなたかノセッテロング以外でそのようなデザートップのベルト位置になっているものをお使いになっている、またはご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

宜しくお願いします。

「チャイルドシートの購入で悩んでいます。子」の質問画像

A 回答 (1件)

大型犬2匹を考えるとそもそも定員オーバーですね。

最低でもハイエースクラスに買い換える必要があります。
    • 1
この回答へのお礼

車はアルファードなので夫婦二人に子供一人、大型犬二匹では定員オーバーにはならないと思います。そもそもチャイルドシートについての質問ですので、そちらのほうのご回答をお願いいたします。