dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10分ほど前に、お茶を沸かして水筒に入れようとしたら間違えて手に沸騰した直後の大量のお湯(100mlくらい?)がかかってしまいました。
ヒリヒリする感じもありますがスースーする感じの方が強いです
現在はこぼしたところが赤くなっているだけです
冷やしたり病院に行ったりした方がよいですか?

A 回答 (6件)

程度が分かりませんが、兎に角、冷やしてください。


アイスノンのよう保冷剤でも良いし、氷をタオルに包んで当てても良いでしょう。
もし水泡が出来てしまったら、潰さずに、化膿防止のために皮膚科に行かれることをお勧めします。
    • good
    • 1

皮膚がただれているのなら、すぐにでも病院。


赤くなってたり小さな水膨れなら、冷やして薬塗って放置。
です、自分なら
    • good
    • 1

10分前かぁ…


もうだいぶ時間が経ってるので、冷やすというよりは軟膏塗って、包帯を巻くなどして保護した方が良いかと…
    • good
    • 1

スグ水で冷やすだけ...なんで手に掛けるのやら(危機管理がなっていませんね)


決して救急車は呼ばない事です
    • good
    • 1

痛みが取れるまで冷やし続けて下さい。

辞めるとローストビーフの用に中まで熱が入って細胞が焼けてしまいます
    • good
    • 2

とりあえず急いで流水で冷やしてください。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A