電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日興証券からファンドラップを勧められています。
当然、証券会社によってファンドラップにも内容は様々あるのでしょうけど・・・

どうも評判が今ひとつ良くないみたいですが、何故でしょうか?
手数料が思ったより高いのでしょうか?

お詳しい方おしえて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

人気の信託報酬率の低い投資信託を


ネットで自身で買った方が
全然パフォーマンスが良い

情弱相手のボッタクり商品であっても
証券を応援したいなら
お断りする理由はない

2重取り運用コストの高さに対しては
金融庁も問題視しているらしいから
ググってみなはれ

投資は自身の判断で
リスクを取るものだから
この回答も鵜呑みにするなかれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2024/06/22 23:59

預り金1000万円、ファンドラップの信託報酬1%としても、証券会社に入るお金は年間10万円。

これっぽっちの報酬のために骨身を惜しまず頑張ってくれるファンドマネージャーが居るとは思えません。じゅっぱひとからげで扱われるのが落ちです。それだったら、普通に自分でファンドを買う方が手数料分だけ得だと思います。
10億円預けてファンドマネージャーの報酬1000万円くらいの話になってきたら、お客のために本気を出してくれるかもしれません。
    • good
    • 0

自分は1000のファンドラップをMZHでやってますが、


芳しくないwwww

結局、責任がないんですよねぇ~
昨今デジタルじゃないですか?全て。
で、アンケート取りながら、デジタルぽちぽち。
で、出てきた答えに対してのファンドラップ。

相続でお世話になった「FG系列付き合い」でやっただけですので
大きな期待はしてませんが、手数料も高い。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13843160.html

ま、NISAオルカン積立の方が堅実かとww
あ、勿論、オルカン積立もやってますw

彼らはあくまでも、手数料、契約ありきですからwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2024/06/23 00:00

SP500とかオルカンとか誰も買える手数料の安い投資ににすらパフォーマンスで勝てないにもかかわらず手数料のみが高いからでは?


手数料が高いならそれら以上のパフォーマンスや価値を提供すべきと思いますがそういう話を聞かないです。
ただ、聞かないだけで実情は気になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2024/06/23 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A