dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えて下さい!
生活保護費と障害年金、厚生年金、障害者特例年金の受け取りを、手渡しにする方法はありますか?
回答宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

国民年金については郵貯窓口での受け取りも可能。


2ヶ月ごとに送られてくる「年金送金通知書」と「年金証書」を毎回、窓口に持参が必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やり方を教えて頂けますか?
知っていたらお願い致します!

お礼日時:2024/06/19 13:21

生活保護は、窓口で現金支給も可能だが、年金類は分からない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2024/06/19 09:49

有りません。

役所は現金は使いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
教えて下さりありがとうございました!

お礼日時:2024/06/18 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A