dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

踏み倒した!

など。

ネットが使えない、

小遣いが少ないからバイトしてる


ゴミ袋買う金ないから、裏山に埋めた


ゴキブリ捕まえて売ったとか

A 回答 (5件)

3月から外食してません



オール自炊

今日はキャベツときゅうりと納豆。あと激安の素焼そば(17円)

多分貧乏な人より節約ガチ勢です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/20 23:05

1.捨ててもいいようなモノでもヤフオクとメルカリに出品したら、それなりに売れた。



2.引っ越す前の以前住んでたところの住民税を踏み倒した。何回か督促状が届いたけど、無視してたらそのうちこなくなった。時効?

3.分別が今ほど厳しくない頃、共同のゴミ集積場にオーブンとか、ラジカセが捨てられていた。拾って調べたら使えるので、それから長いこと使ってた。占有離脱物窃取?もう時効じゃね?

4.数十年前、パチンコの景品を持ち帰り、近所のオヤジ・ババアに定価より安く売って小遣い稼ぎした。時効だよ!

5.スーパーの買い物でレシート見たら、レジのおばさんが間違えて安く入力されていたモノがあったけど、知らせずに帰ったこともあった。

6.中学生の頃、ザリガニをたくさん釣って煮つけにして食った。

まあ、こんなところかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.2.3は私もやりましたが、

3は、取り立てにきましたからね、電車賃往復2000円✖️二人、流石地方公務員、追払いました^_^

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/06/19 23:47

生活保護で暮らしていますが、支給があるまであと5日、残り3632円で何とかしないといけません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/19 23:14

ネズミをネズミ捕りで捕まえて保健所に持っていくと5円もらえた。


母親がそのためたお金で新聞代を払っていた
野良猫を飼いだしたらネズミがいなくなって収入がなくなった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/06/19 23:15

24,000の除湿機を20,000えんに値切って買った!。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかったですな

お礼日時:2024/06/19 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!