dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外国人の白タク行為をなぜ日本警察は検挙逮捕出来ないのだ?( ;゚皿゚)ノシ

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さん回答ありがとう!(^◇^)

      補足日時:2024/06/21 22:12

A 回答 (7件)

都市部の空港などを中心に、警戒もしてるし、毎年、数十件くらいは検挙してるけど。



最近は、検挙の件数は減少気味で。
検挙の成果で減少していると言うよりは・・。
増加に歯止めがかからないとか、手口が巧妙化してる?
    • good
    • 1

友達を迎えに来たと嘘発言を論破できる語学力がないからです。


語学力が有っても嘘と証明するのは非常に難しいのも事実ですね。

犯罪では有るが直接国民に被害の有る様な案件ではないので
他の犯罪に人員を掛ける方が国民の為になるとなるでしょう。
    • good
    • 1

外国人が、どの程度日本語ができるのかが分からないでしょ。



外国人が母語でギャーギャー言ってれば、とりあえず警察署に連れて行くしかないわけで・・・。

で、通訳が必要だったりするわけですよ。

時間とお金がかかります。

警察は、面倒なことはしたがりません。

暴力沙汰になった、ということなら出ていくでしょうが、基本は「白タクに気をつけましょう」ですよ。

外国人が増えるということは、こういうことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

だいたい、日本は何かにつけて甘いから外国人に舐められるんだ!空港や観光地に違法駐車して大停滞起こしたり、クルド人みたいな不法滞在者を放置して子供出来て鼠算式に増えて大問題になっている!日本で軽犯罪おかしたら、日本追放再入国厳禁にすべき!( ;゚皿゚)ノシタクシーの営業妨害も甚だしい!日本政府がしっかりと取り締まりしないとだめ!( ;゚皿゚)ノシ回答ありがとう!

お礼日時:2024/06/21 10:24

相乗りは違法ではないから。


互いの合意の元 車に乗って走り 互いに費用を分担して払う。
仲介会社に手数料を払う。
ここは罪にならない。

問題は
・客が誘拐 強姦 暴行 略奪 恐喝などの犯罪に会う
・タクシー業界の仕事を奪う
・危険性を知らないで利用する客がいる
・外国人の日本に対する不信感の増大
・事故が起こった時の保障が不明瞭
・麻薬取引やドラッグの温床になる
・行く先や料金などのトラブルが起こった時の対処規定が不十分
・整備不良の車などが使われてもわからない
・中国人が多くドライバーをすることで事故が増加
・彼らが事故や犯罪後 海外に逃亡することによる 犯罪の凶悪化
などがあること。

まあ 女性が旅行会社の手配した車で山に連れてこられ 強姦されて埋められるとか 行く先が違って喧嘩が起こり 仲間の中国人がやってきてボコボコにするとか 外国人に通常の5倍の料金を吹っ掛けるとか 場合によれば保険金詐欺とかが すぐ起こるだろう。

それより優先は「ライドシェアしてくれないと客が来ないから金儲けが出来ない」という声なのだな。
外国人旅行者や油断した日本人が たくさん犠牲になったら考えるだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

国の許可なく料金取って客乗せたら違法だよ!回答ありがとう!

お礼日時:2024/06/21 08:59

実際に金銭のやり取りを確認できないと罪に問えないから。


外国人(特に中国人の)白タク行為は、日本国内で現金の受け渡しを行うことは稀で、ほとんどが本国のクレジット決済を事前または後日に行っているので、その場で抑えても罪に問えず、注意喚起するだけになっている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

知恵を絞って逮捕して行かないとダメだ!( ;゚皿゚)ノシ中国人ドライバーは強制送還する!ぐらいの強い態度でのぞまないとダメだ❌観光地や空港で違法駐車して停滞起こしてる!回答ありがとう!

お礼日時:2024/06/21 08:40

ライドシェアが全国的に解禁されると、それらも合法になります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ライドシエアと白タクはまったく違う!(ヾ(´・ω・`)白タクは違法で、ドライバーは在日中国人だ!( ;゚皿゚)ノシ回答ありがとう!

お礼日時:2024/06/21 08:24

ケースバイケースだけど


「ネットで予約してその場所で乗せて目的地に行く」ですと、「タクシー業務を行ったと証明がしにくい」ということが挙げられます。
「友人同士で乗り合わせてガソリン代を一部負担しただけだ」と言われるとどーショーもない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!