dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日雨の中3時間バイクでカッパ着て走ったらパンツまで濡れました。ポケットに入れた財布の中のお札もビショビショです。寿命ですね。もっと早くに買い替えるべきだったかも。皆さんはどういう基準で買い替えていますか?防水スプレーで延命とかしてますか?

質問者からの補足コメント

  • スプレーしてもそんなに復活しないですね。どんどん買い替えるのが一番だとは思いますが、小雨ならしばらく凌げるものをすぐに捨てるのはちょっともったいない気もします。

      補足日時:2024/06/21 19:46

A 回答 (4件)

防水スプレーなんて、バイクのカッパには無意味です。

雨に濡れて最初の5分で効果なくなります。
僕は、バイク用にワークマンのイージスのレインウエアを使ってますが、
2年ぐらいで買い替えます。古いのは通勤用のスクーターの方に使います。
または、歩きの時用。

ちなみに、ワークマンの新品のレインウエアでも、丸1日雨の中をバイクで走っていたら、ズボンの股間とかジンワリとしみていますので、
万能ではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。さっさと新しいのにします。

お礼日時:2024/06/24 16:49

防水スプレーしても無駄です


基本的に雨の日は乗らないので買い替えた経験ないです
出先で降られたら濡れて帰ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2024/06/24 16:49

何回も買い換えました。


バイク用でも持たないですね。

釣具屋で完全防水カッパ、フルフェイスメットでまるで潜水夫。(笑)

雨には濡れない、財布の札も濡れないが、蒸れた汗でびっしより。(笑)

体験談です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。夏場は悩ましいですね。寒いよりいいけど

お礼日時:2024/06/21 19:56

雨水が染みてくるようになったら、買替です。


私は釣具屋かワークマンで調達します。安いです。
「防水スプレー」の方が高くつきますよ。
財布の中に「札」は入れていません。カードです。
今どき現金って、何に使うの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今のは2りんかんので何度かスプレーしてます。次のはちょっと前にワークマンで安売りしてたのの予定です。スプレーまだあるので、再延命するか考え中です。お札は出前館でお釣り出すのに必要です。

お礼日時:2024/06/21 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A