dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月の21日に初めてバイトに入ったのですが、給料日が25日の場合、25日までに働いた分は今月もらえるんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

6月の給料日が6月25日であるなら、給与の締日は6月20日以前であると思います。



6月21日に入社したのであれば、最初の給与は7月25日になると思います。
    • good
    • 0

働き先によって様々な態形がある為


ここで一概には、回答できないです。
確実な回答が欲しけれな、雇用先に聞く事です

会社なんかは、前月21日締めで、
翌月25日に、前月の給与支給の場合が多い
    • good
    • 0

来月です。

    • good
    • 0

こんにちは。



給料の締め日に対して、支払日(給料日)がくれば給料が貰えます。
ポイントは締め日と支払い日です。締め日が20日だったら21日~
24日に働いた給料は来月の締め日分となります。

支払日は締め日に対して同じ月の支払日に支払うとなっていますか?
来月の支払日に支払うというケースもありますので確認しましょう。
    • good
    • 0

タイムカードが1日~31日(月末締め)で翌月〇日給料日なら貰えません。


新卒の時がそうでした。
会社の上司や総務担当の人に聞きましょう。
    • good
    • 1

給与は締め日で締めた分が支給されます。


一般的に考えて21日から働いていたらその月の25日には支給されないと思います。
まずは締め日と支給日(締めた分をいつ支給するのか)を確認してください。
    • good
    • 1

締日というものがあります。


それは会社によって違います。

例えば
タイムカードが前月20日から今月20日(締日今月20日)で給料日が25日ならもらえません。

あまり聞かないケースですけど
今月1日から24日(締日が24日)23日or24日締めで25が給料日なら貰えますけど。現実的に締日からの日数がないので現実的にないのかなと思います。
    • good
    • 0

会社による。

うちならもらえない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A