電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車のルームミラー?が折れました。
特に触ってもなくて 知ってたら突然ポロッと折れて落ちてきた感じです。

調べてみると折れやすく作ってあると出てきましたがただの走行中にいきなり折れて落ちてくることってあるんでしょうか?

それとも荷物を折れたりおろしたりしてねコツコツ当たって折れていったとかあり得ますか?
そんな強度で安全性は大丈夫なんでしょうか?

ちなみに社用車で1.5トンのトラックです。

A 回答 (3件)

社用車なら、会社に言えば会社が直すでしょう。

• 0

アームの途中が折れたのでしょうか?それともアームの根本から取れたのでしょうか?

ルームミラーのアーム部は普通アロイ(アルミ主体の合金)の金属製ではないでしょうか?付け根から取れたのならまた付けられる可能性があります。良く観察してみてください。
アーム部がもし樹脂だともしコピーパーツだと振動でビリビリと見れたもんじゃない安物も存在します。
純正品でも首振りの部分から壊れたなら、劣化という場合もあります。

年式と形式が分かれば、それで検索してみてその車種の傾向の報告がある可能性もあります。
    • 0

フロントは常に太陽からの熱射を受けて、プラスチック類の劣化が進みやすいです。

経年劣化では無いでしょうか?
    • 0